電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位で一度でもクリックするとその後ストーカーのようにしつこく広告が表示される件についてどう思う?

例えば家電製品とか、ヤフオクの商品だったりとか、一度でもクリックしようものなら
かなりの長い期間、ストーカーのように毎回、広告が表示されるようになります。

個人的には極めて不愉快なのですが、あなたはこの機能、便利だと思いますか?

A 回答 (2件)

それがネット広告の「紐付け」みたいなものなのでしょうか。

以前、ペットか犬について回答したら、なぜかペットフードの広告がしつこく出るようになりました。
アマゾンでも、“この商品を買った人は、これにも興味があります・・・”的な表示が出ますが、まさにビッグデータの活用ですね。
余計なお世話という感じがして、もっと自由にさせて欲しい気がします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このサイトもそうですよね。
「あなたにおすすめ」と言って、ちょっと興味本位で回答した(高校の編入)カテゴリの質問が羅列してしまっています。私専門家ではないし、そんなに興味無いのに、そればっかでうんざりしてます。

本当に余計なお世話です。

食らったCookieを掃除していないだけのように見えます。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cookieをいちいちいじるの面倒ではないですか?