重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

楽天市場でお買い物について
1週間ほど前に注文した商品がなかなか届かずアプリを見たところ
配達状況が確認できません。ショップに問い合わせ
と記載されてありますが何が原因でしょうか?また、これは注文されてないということでしょうか?
ご注文ありがとうございますというメールは届いていますし、カードの支払い履歴にも残っています…

A 回答 (3件)

出荷の状況はモールの注文の所に「明日...」「2~3日以内」と書いていますよね。


その表示が偽って事ですか。
30日もかかる製品は外国製品でしょうかね。
出荷元に連絡して連絡が取れない場合にはやはり楽天モールの連絡先に連絡するか、キャンセルしましょう。
    • good
    • 0

まず、発送までの日数は商品により異なります。


商品ページに目安が書かれているので、それを確認してください。
発送まで30日という商品だって普通にあります。
一週間もしたら届くだろ、ではありません。

「配達状況が確認できません」は未発送か、発送したてでシステムに反映されていない状態です。

発送予定期日を過ぎても発送の連絡がないのであれば、ショップに連絡しましょう。
注文後のメールは自動返信です。
それをもって注文は完了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
4月3日までの注文で最短4月10日お届けと書いてありました!
初めての注文で同じ日に頼んだ商品はもう全部届いているので焦ってしまいました…
注文がちゃんとできているのならよかったです!
回答に質問で返してしまって申し訳ないのですが、10日ごろまで待ってもメールが来なかったら問い合わせで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2025/04/02 20:20

在庫がなく取り寄せでまだ出荷できてない状態と思われます。


出荷準備が整ったらまたメールで出荷しましたとか、配送業者、出荷番号が届くはずですのでもうしばらく待ってみましょう。

一応問い合わせしてみるのは正しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
在庫がないということもあるんですね…初めて知りました。
もう少し待ってみます!

お礼日時:2025/04/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A