電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも不思議に思うのですが・・・
電車に乗ると座席に余裕を持って座っている人が多くいますよね。もう少しつめれば、あと一人座れるのに・・・って、いつも思います。
電車が混んでいない状態ならわかります。
(混んでもいないのにつめて座ると、変な人と警戒されかねないし・・・)
でも、混んでいる状態にもかかわらず、当たり前のように余裕をもって座っているじゃないですか・・・
あれをみてると、とっても不思議に感じます。普通ならつめるのが当たり前だと思うんですが・・・
座席に座る権利を主張するのなら、つめて座る義務も負うべきだと思うんですが・・・
ああやって、余裕を持って座っている人の神経をちょっと疑ってしまうのですが、どういう気持ちで座っていらっしゃるんでしょうか?
皆さんはどう思います?
また、そうやって座っていらっしゃる方の意見も聞きたいので、よろしければ聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

混んでいる電車で、お年寄りが立っているにもかからわず優先席に平気で座っている若い人(若者に限定しているわけではなく30代や40代も含めて)もいっぱいいますし、ただ、普通の神経ではないということじゃないでしょうか?



合理的な理由はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
合理的な理由はないですか。
そうですね。やっぱり周りに目が向いていないのかもしれませんね。
普通なら、目の前にお年寄りが立っていたら平然と座っていられませんもんね。
私だったら、席を立ってしまいます。(座っていられない)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!