アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代理質問です。
仕事先から渡された資料を修正して返さなければならないのに、読み取り専用になっていて修正が入れられません。
元のを直せなくてもかまわないのですが、これをコピーして修正できるようする方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

>「移動またはコピー」って・・・右クリックしてもコピーしか出てこないんですが?



シートのタブ(シート名の部分)で右クリックしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんちゃんと読まなくて、“タグ”を見落としてました。
できました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 09:12

>同じ物が出来てやはり修正ができないそうです。



1.シートを全て選択
2.シートのタブを右クリック
3.「移動またはコピー」を選択
4.移動先ブック名を「新しいブック」
5.「□ コピーを作成する」にチェック
6.OKをクリック

で、新しいブックにシートのコピーが出来ます。
適当な名前で保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「移動またはコピー」って・・・右クリックしてもコピーしか出てこないんですが?

取りあえず問題は解決したのですが、気になります。

お礼日時:2005/05/25 15:25

「ファイル」「名前を付けて保存」で


「ツール」「全般オプション」の「読取専用を推奨する」のチェックを外して保存
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前を付けて保存にツールがあるなんて知りませんでした。お陰様でコピーできたようです。

お礼日時:2005/05/25 15:17

そのファイルを右クリックしてプロパティで読み取り専用にチェックがついてると思います。


外せば保存ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックがはずせないようにブロックされているようです。

お礼日時:2005/05/25 12:14

方法は2つ。

一つは、別名で保存し直すもの。これが一番簡単。
 もう一つは、ファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、「読み取り専用」のチェックをはずすというもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読みとり専用のマスが黒く塗りつぶされていてチェックがはずせないようになってるそうです。
別名で保存し直すとはコピーするということですよね?これはやってみたのですが、同じ物が出来てやはり修正ができないそうです。

お礼日時:2005/05/25 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!