重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食事業を営む企業がほかの飲食事業のFCに加盟して店舗を運営する時、その店舗のスタッフはどの様に手配するんでしょうか?
そこの店舗で働いていた店長やスタッフって運営会社が変わる事で辞めて行ったりする人もいますよね?
自社から人を出すにも未経験者やノウハウない人をいきなり店長にするのは出来ないと思います。。
一体どうやって運営していくんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ご飯屋さん経験者、異業種でも略同じで研修があります。

 
オーナーじゃなくべつに代理人で構わない。

オープンまでおかませを選べば
公告、求人案内、スタッフ教育も行います。
運営責任者は最低1人は必要です。 2名の所も有ります。

起動に乗る期間が長引く
本部に応援を頼んでる限り実入りが多く出ません。

取引先の設備屋さん
デカイ、ホームセンター内で有名FCをやってますが
自慢しないのでトントンなんだろうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!