【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

親戚のおじが退院します。入院中お見舞いにいけなかったので何かお祝いをしたいのですが退院時にお祝いを贈ってもいいのでしょうか?また、こういう場合は何を贈ればいいのでしょうか?おじは65歳です。

A 回答 (2件)

お金にしろ品物にしろ、表書きは「御祝」とするのがよいと思います。

「快気祝」はお見舞いのお返しとして使う表書きですので、ふさわしくないと思いますよ。
また、水引きは何度もあってよいことに使う蝶結びより、紅白の引き結びにするよがよいでしょう。
品物を贈るのであれば、おじさまの好物もいいと思います。また、これからだんだんと寒くなることを考えて、セーターや毛布といった暖かい感じのするものも喜ばれると思います。riecsさんの気持ちが伝わるようなものが一番ではないでしょうか。
    • 0

「快気祝」として贈ってください。

つきあいが浅いようでしたら金銭でよろしいでしょうし、深い場合は病後に役立つものを差し上げれば喜ばれると思います。
    • 0