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なぜ、韓国は嘘つきの国になったのですか。?

韓国人として色々、見ることが出来る視野が広がれ質問したいです。私は反日韓国人とは違う一人です。嘘をつくことが上手い、嘘の先進国、詐欺大国になった理由は何でしょうか。?騙すこともやっぱり、世界をリーダーしてるみたいですね。嘘つきには誰も信用してないのに元徴用工、慰安婦合意に関する原則を守らず国際法違反を重ねて犯してる韓国はやっぱり信用してはダメですね。嘘をついてる自分たちが、自分のそうすればだめだという罪悪感を感じない理由は何でしょう。?詐欺が多い韓国は少子化と地方消滅そのまま没落することですか。?羊飼いの少年の最後についてご存知でしたが、嘘つきの最後はやっぱり自滅だけですか。?用日の金文洙氏も大統領になれば弾劾された尹錫悦元大統領のように嘘をついて内乱を犯することでしょう。?元徴用工、慰安婦合意の約束を回避することは、同じであり、嘘をつく文化は反日とは理うケースだと思われますけど。。

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A 回答 (8件)

なった のではありません。

そもそも元から嘘つきなのです
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「国家が嘘つき」というのは我が国の総理大臣による虚偽答弁(最大118回)を暗に批判しているようにも見えるので韓国人を特定して「〇〇

氏は嘘つきだ」というべき
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私は、簡単に考えています。



日本では、「嘘をつく事は、悪いこと」ですが、
朝鮮民族は、恐らく、そうは考えていない。

「嘘をつく事は、その場を生き伸びる、手段」だと
考えている。
命は、何より重要なので、その場をやり過ごし、
生き延びるための嘘は、「悪いことでは無い。」

李氏朝鮮の両班の迫害から、何百年も生き延びるためには、
嘘で、その場をやり過ごすことは、悪いことでは無い。

中国の属国の千年以上にわたる属国の時代を生き残る
ための嘘は、必要不可欠の事だった。

北朝鮮では、未だに、少し間違えれば、簡単に殺される。
そういう社会で、身を守るための嘘は、正義だ。
平気で、自分が助かる為に、嘘を言い、友人を売る。

その価値観が、朝鮮人には、染み込んでいる。
「嘘は悪いことでは無い。」という価値観。

だから、韓国では、詐欺罪が多いし、嘘への罪悪感が
希薄だから、諸外国から軽蔑される。

私は、どこかの「へそ曲がり」のように、「貴殿の主張は」と
「偉そうに説教を垂れる」ことはしない。

朝鮮人に、良い人も、悪い人も居る。
しかし、朝鮮人の不幸は、朝鮮儒教とこの価値観だと
思っている。
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日本も嘘つきだから同じだろうね。

良く朝鮮半島は植民地ではないという人が沢山いますが、日本の公文章では植民地です。
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韓国は、「自分自身や家族、親族が損する言動は悪いことである。

嘘をついて、それにより損失が防げる、あるいは、お得になるなら、それは倫理的に正しいことである」という儒教思想が支配しているのです。

なので、日本と韓国について、正しく記述した「スカートの風」の著者である呉善花は、韓国民から売国奴扱いされてしまいました。
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朝鮮語で「約束」のことを日本から教わって「ヤクソク」と言います。


日帝支配前までは朝鮮に「約束」という概念がなかったためです。
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貴殿の文章には、いくつかの論理的な矛盾点と倫理的に問題のある点が含まれています。



1. 論理的な矛盾点

過度な一般化: 一部の事例(元徴用工問題、慰安婦合意、詐欺事件など)や特定の人物の行動をもって、「韓国は嘘つきの国」「詐欺大国」「韓国人は嘘つき」と、国全体や国民全体の性質として断定しています。これは典型的な「一般化の誤謬」であり、一部の事象から全体を結論づける論理的な飛躍があります。どの国にも様々な人がおり、特定の性質を国民全体に当てはめることはできません。

自己矛盾の可能性: 筆者は「私は反日韓国人とは違う一人です」と述べながら、韓国全体に対して非常に否定的かつ攻撃的なレッテル貼りをしています。自身がその一員であるはずの集団全体を「嘘つき」と断罪することは、論理的な整合性を欠く可能性があります。もし本当に「違う」のであれば、なぜ他の大多数が「嘘つき」であると断定できるのか、その根拠が示されていません。

因果関係の不確実性: 「詐欺が多い韓国は少子化と地方消滅そのまま没落する」という部分は、詐欺の多さと少子化・地方消滅・国家の没落との間に直接的な因果関係があるかのように述べていますが、これは証明されていません。少子化や地方消滅は、経済、社会構造、文化など多くの要因が複雑に絡み合って発生する問題であり、「嘘つき」や「詐欺が多い」ことだけが原因であるかのように単純化するのは論理的ではありません。

根拠のない未来予測: 「用日の金文洙氏も大統領になれば弾劾された尹錫悦元大統領のように嘘をついて内乱を犯すことでしょう」という部分は、未来に対する根拠のない憶測であり断定です。特定の人物が将来特定の行動をとるだろうと、何の証拠も示さずに断言するのは論理的な推論ではありません。

2. 倫理的な問題点

差別と偏見の助長: 「嘘つきの国」「詐欺大国」「嘘をつく文化」といった表現は、特定の国や民族に対する強い偏見と差別意識を露呈しており、ヘイトスピーチに類する危険性があります。このようなレッテル貼りは、国民一人ひとりの多様性や尊厳を無視するものです。

集団への責任転嫁: 元徴用工問題や慰安婦合意問題は、歴史認識や国際法解釈などが複雑に絡む政治・外交問題です。これを単に「嘘」「約束破り」と断じ、その責任を韓国国民全体の「嘘つき」という性質に帰するのは、問題の本質を歪め、特定の集団に対する否定的な感情を煽る非倫理的な行為です。

対立の煽動: このような一方的で攻撃的な言説は、国家間や国民間の相互不信と対立を深めるだけであり、建設的な対話や相互理解を著しく阻害します。

人格攻撃: 特定の政治家に対して「嘘つき」「内乱を犯す」などと断定的に非難することは、客観的な事実に基づかない場合、不当な人格攻撃にあたる可能性があります。

■ 結論として、

貴殿の文章は論理的な飛躍や矛盾が多く、特定の国や国民に対する差別的な偏見に基づいて書かれている点で倫理的に大きな問題を抱えています。客観的な事実に基づかず、感情的な断定や過度な一般化によって、特定の集団を不当に貶めようとしています。
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顔の整形も、ウソ付きと言えるか・・・

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