プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月~10月あたりにバリへひとり旅を計画しています。
バリは二度目ですが、前回は家族も一緒のグループ旅行だったのでどちらかというとバリ素人です。
ビーチとウブドに合わせて10日くらいで考えているのですが、ビーチの宿泊先がなかなか決められません。
ヌサドゥアのスパに何軒か通うつもりなので、
(1)ヌサドゥアまで行きやすい
(2)ビーチに近い
(3)女性ひとりでも安心して泊まれる
(4)1泊1万円未満
以上の条件を3点以上満たすホテル、ヴィラをご存知の方はぜひ教えてください!!

A 回答 (6件)

こんにちは!No.4&5です。


私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイドでゆっくりお昼寝&読書の時に、騒ぐ方々(ご家族連れもいらっしゃるので)に遭遇した場合は別のほうに移動するか、これまたスタッフに泣きつきましょう(笑)
前にも書き込みましたが日本人スタッフ常駐だし、他のスタッフもとてもフレンドリーで親切なのでリクエストはどんどんしたらいいですよ。困った事が無いか常に聞いて下さいますしね。もし泊られるんでしたら頑張って早起きして朝食はぜひ朝一番の7時に行ってくださいねー。でないと景色がいいポジションがゲット出来ないかもしれません。
今回はビーチとウブドでしたよね。どちらが先ですか?
バリに着いたその日は結構疲れているので外に食事やスパに行くのはハードなので、もしビーチが先で、飛行機が夕方着とかでしたら、お部屋で荷物をといた後、ホテル内の「ジャムースパ」でゆっくりしたらリラックス出来ますよー。
それではー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿泊経験者ならではの頼もしい情報でとても嬉しいです。
これはもうクルクルで決めてしまおうと思います。
いろいろ教えてくださってどうもありがとうございました~。

お礼日時:2005/06/05 23:42

No.4です。

補足です。
アラムクルクルのURLを開いてよぉーく見てみると、日本語問い合わせメールアドレス、出てましたー。
下記のアドレスよりこちらの方がいいかも・・・
    • good
    • 0

こんばんは! 私は年に2、3回独りでバリに行きますが、


クタの「アラムクルクル」が安心&便利ですよ~。

(1)ヌサドゥアまでメータータクシー(バリタクシー)で料金もそ       んなにかからないし、クタ⇔ヌサドゥア間では送迎無料のスパも多いです。
(2)ホテルの前がビーチです。ちなみに私はいつも朝食前にビーチ 
を散歩しています。
(3)私もそうですが,ここは独りで宿泊している日本人女性多いで すよ。日本人スタッフの「木綿子(ゆうこ)さん」がいらっしゃるので、お独りで,しかも今回が2度目でしたら何かと心強いと思います。
(4)ホテルタイプ(アラムルーム)とヴィラ3タイプ(アラムヴィ 
ラ、ジャワヴィラ、バリヴィラ)がありますが、メールで直接木綿子さん宛で問い合わせ&交渉してみて下さい。日本語で大丈夫です。例えばホテルタイプのアラムルームならプロパー$125+TAX21%ですが、直接交渉でTAX込1万円未満になりますよ。

メルアドはこちらです。
reservation@alamkulkul.com もしくは info@alamkulkul.com

その他、下記のURLをチェックしてみて下さいね。写真,内容共ちょっと古いですが・・(今はもう少し新しくなっていますよ。)  

それでは気をつけて楽しんで来て下さいねー!
きっと「バリひとり旅」、ハマりますよ~~~! 
ステキな経験&思い出がいっぱい出来ます様に・・・・

参考URL:http://www.alamkulkul.com/

この回答への補足

遅くなってすいません、アドバイスありがとうございます。アラムクルクルは実は候補に入っていました!
実際一人で泊まられた方の意見はかなり心強いです。
ゆっくりしたい旅なのでクタの喧騒感は避けたいと思っていたのですが、その辺は泊まられてみてどう感じましたか?

補足日時:2005/06/05 01:26
    • good
    • 0

高いホテルに泊まらなくても3,000円くらいから探せばありますよ。

私の場合は運転手と友人がインドネシア人だったので4箇所ぐらい回って安いところをさがしてくれ、一人で泊まりました。最初は豪華なところへつれちってくれたのですが、10,000円、ぐらい、女性一人なので、電話とドアチェーンがあるところを7,000円ぐらいで確か?泊まりました。インドネシアの人と泊まったところは3,000円ぐらいのところででした。ちゃんと現地人用の安いホテルが大きなホテルなどの隅にあるのです。

この回答への補足

遅くなってすいません、アドバイスありがとうございます。探せば安いホテルあるんですね!
英語が全然話せないので現地の方用のホテルだとそのあたりが気になるのですが・・・?

補足日時:2005/06/05 01:24
    • good
    • 0

ヌサドゥアでしたらメリア・バリでも$75から予約できます。


4つの条件を全て満たすホテルです。

参考URL:http://www.meliabali.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません、アドバイスありがとうございます。メリアバリ見てみましたが素敵でした!
が、やはり予算オーバーしてしまいそうなので次回に取っておこうかなと思います。

お礼日時:2005/06/05 01:22

1泊1万円以下は厳しい条件です。

バリ島の中級以上のホテルは米ドルだてですので、ホテル単価は個人で申込むと高くなります。ツアーは条件が異なりますので安く出しています。ヌサドアですと普通は、2万円ぐらいが最低のレベルです。クタになると13000円ぐらいでOKですが・・・・。ヌサドア近くのミラージュホテル(べノアビーチ・ヌサドアへ行く手前)でしたら、ホテルのスパの元祖みたいですので、連日割引で利用されたらいいでしょう。
ご承知のように、バリ島のホテルは鍵が不完全ですので、従業員が気楽に部屋を訪問してきます。そういう意味でもまだバリ島に慣れていられないようですので、ホテル選びは慎重にしてください。スパは多くなりましたが、技術はいまいちの店が多く、何度か利用されているお客様はホテルのスパへ戻りつつあります。
施設や、雰囲気はいいのですが価格に内容がついていかないようです。
今はJTBもHISも競って料金を安くしてエアーやホテルを出してきています。他の業者が追いつけないぐらいの品数です。
その中から、ツアーで一人代金と延泊料金を加算して参加。エアーとホテルを別々にして予約するを比べてみて、安いほうを選ばれるのも一つの方法です。ツアーですとホテルの送迎が付きます。
ヴィラもどのようなのを望んでいられるのかわかりませんので、サイトからみつけだしてください。
スパは、クタ・スミャっクに固まってあります。
往復を気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません、アドバイスありがとうございます。HISのサイトを見て、候補ホテルの組み合わせもできそうだったので一度見積もりを出してもらおうと思います。スパはホテルの方が満足感がより得られそうですね。そのへんももう一度参考にして考えてみます☆

お礼日時:2005/06/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!