アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保存したFlashを開くのにQuick Timeを選択しました。
その際、「ファイルを開くプログラムの選択」画面で「この種類のファイルを開くときは…」にチェックを入れてしまいました。
それ以来、保存しようとするファイルが必要の無いときまでQuick Timeに関連づけされるようになってしまい困っています。
関連付けを元に戻す(外す)方法を教えていただけませんでしょうか?
ちなみにOSはXPです。

A 回答 (2件)

ファイルタイプの設定が面倒ならば(実際面倒ですが)、直接 Quick Time から、関連づけをはずしてください。

まず、Quick Time を起動し、[編集]-[初期設定]-[Quick Time の環境設定]と進みます。

ここでファイルタイプをクリックし、[その他]-[その他のファイル形式] を展開します(+記号をクリックしてください)。

その中に Flash File がありますから、このチェックをはずせば関連づけは元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう、保存したFlashもごみ箱に捨て、Quick Timeも一旦アンインストールし、
再インストールするしかないのかな~?と困っていたので助かりました。

「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」の設定で一度Flashを削除してから行えばできませんか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
「ファイルタイプ」の設定で一度Flashを削除とは・・・、
保存したFlashを一旦全て削除するということでしょか?
それとも、ツール→フォルダオプション→
この後、何か作業すればよいという事でしょうか?
ご指導宜しくお願い致します。

• 0