プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの壁の穴をふさぐフタが売ってるらしいのですが、検索しても出てきません。
正式名称とだいたいの値段と売ってる場所わかりますか?

A 回答 (6件)

4年前に渋谷の東急ハンズで買いました。


400円だったと思います。
名前は書いていなかったけど、穴自体はスリーブって言うんです。
    • good
    • 1

こんにちは



エアコンの穴をふさぐ蓋は
大きなホームセンターに行けばありますよ
無ければ街の電気屋さんで売ってくれますよ
(エアコン取り付けが出来る店)

穴自体にパイプが通っていない場合は
そのパイプと内側外側の2枚の蓋が必要なので
気を付けて下さい

値段はそんなに高くないと思います
(すみませんm(__)m)

参考までに↓これでしょ?

参考URL:http://www.nix.co.jp/products/pdf/068.pdf
    • good
    • 2

困った時のホームセンターです。

    • good
    • 1

普通はホームセンターで売っています。


場所は店によって違いますので店員に確認してください。
値段は数百円程度です。
    • good
    • 0

No.2さんの参照先のPDFを見ると、これでは全体を交換する事になると思います。


たぶん、質問者の穴は蓋自体にネジ溝が切ってあるやつで、
蓋を回転させながらはめるタイプと思います。
    • good
    • 1

商品名は配管穴ふさぎですね。


値段は800円くらいと思います。
ホームセンターの方に聞けばわかると思いますよ

参考URLに写真が載っているので確認してみてLください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~fuso-/seihin/faf-110 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!