Win98/EXCEL2000でATOK11の文字パレットを使用して、
「(右)」というように「印」という特殊文字を使おうとしました。
しかし、指定して確定した瞬間に「Atok11cp.exeのページ違反です。」というような
エラーが出て、パレットが強制終了されます。
その後は、どのアプリケーションでもパレットが使えません。
もう一度Atokを再インストールしても結果は同じです。
なにかMicrosoftのアプリケーションと相性が悪いのでしょうか?

他のパレットは使えるのですが、文字パレットだけ使用できず、強制終了されます。
何故でしょうか?

A 回答 (1件)

アップデートモジュールはインストールされているでしょうか?



参考URL:http://www.justsystem.co.jp/download/atok/11win1 …

この回答への補足

モジュールのインストールはしたのですが、
今度は、一太郎が起動できなくなってしまいました。
メモリが不足しているとのことです。。
これは、何故でしょうか?
Win98で一太郎8は使えないのでしょうか?
勉強不足ですみません。

補足日時:2001/09/25 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATOK13で日本語入力しようとするとアプリケーションが強制終了

OS:Win98SE、ATOK13です。
すべてのアプリケーションソフトで、ATOKを使って日本語入力をしようとすると、そのソフトが強制終了になってしまいます。ブラウザ(IE6.0)、Word2000、メモ帳などで試しましたが、すべて同様です。英数入力はできますし、IMEでの日本語入力は可能です。
ATOK13の削除と再インストールも幾度か試しましたが、改善されませんでした。
ほかに新しいソフトを導入したなどということもありません。
どんな原因が考えられるでしょうか。
よろしくご指導ください。

Aベストアンサー

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、他の方があげていらっしゃる原因のほかに、ユーザー辞書が破損している場合なども、強制終了の原因となります。

また、ユーザー辞書はふつうに再インストールしただけでは、過去のものが残ってしまいますので、完全に削除してから再インストールしましょう。

Q一太郎11でATOKパレットが行方不明になります。

一太郎11でATOKパレットが行方不明になります。
ツール~日本語入力のメニュー~ATOKパレット~トレイに格納
トレイのアイコンクリック~トレイの外に出すをクリック
ここで行方不明になります。
解決方法を教えて下さい。
ちなみに再インストールは試しましたが、同じけっかになります。
Office XP Professionalも入ってます。

Aベストアンサー

OSは何を使ってますか。W2000やW-XPではATOKパレットが消えることがあるようです。ジャストシステムのホームページに行ってATOKサポートページから「ツールバー表示状態切替ツール」をダウンロードして、再起動すると正常になるのでは。試してみてください。

Q一太郎11でATOKパレットが表示できなくなりました。

Win98seで一太郎11を使っていました。
日本語変換ソフトはATOK14です。

そこへMSパワーポイント2002をインストールしたところ、
それまで表示されていなかった「言語バー」なるものが表示され
るようになり、一太郎のATOKパレットが表示されなくなって
しまいました。

一太郎の「ATOKが表示されない場合」のヘルプに従って
なんども設定を変えてみましたが、全く表示されません。
日本語変換ソフトにIMEではなくATOKが選択されている
のは間違いないのですが、どうしても表示されません。

ジャストシステムのHPのヘルプをためしてもお手上げ状態です。
一太郎をまともに使うことが出来なくなり、大変困っています。
解決方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

返事が遅くなりすみません。
こうなったら、もう一度一太郎をインストールしてみては?
そうすればATOKも最初の状態になると思うのですが。
どうでしょう?

QATOKの文字パレット編集について

ATOKを使用しているのですが、仕事でnとかsとかsswとか方位を入力するのにこのATOKの文字パレットを編集したいのですが、誰かATOK文字パレットの編集方法をご存じの方おられないでしょうか?
また、ATOKにこだわらずに何かfreeのソフトで文字パレットを編集できるソフトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

nとかsとかsswといった文字はすでに外字エディタでお作りになったんですよね?

そうすると、ATOK文字パレットの和文コード表を開くと、該当するコードのところに作った文字が見えるので、クリックして選択し、Ctrl+Mで文字登録をします。
すると文字ボックスの登録文字(T)の中に登録した文字が見えるので、それをクリックすれば本文中に作った文字が入力されるはずです。

QATOK13文字パレットが変

文字パレットを使っての入力時、確定しても出てくるのがまったく関係ない文字や数字になってしまいました。
最初はちゃんと使えてたのに、サポート電話は繋がらないし・・・

たしかこれの前のバージョンでも同じような???事態が起き、「何回か使うとそうなってしまうので、どーたらこーたらしてください。」と教わり治してことがあります。
まさか・まだ・そのまんまだとは!

どーたらこーたらの部分がおわかりになる方、いらっしゃいませんかー?教えてくださいー(大声)

Aベストアンサー

ATOKパレット上で右クリックし、表示されるメニューから、[プロパティ]を選択する。
[入力・変換2]シートを選択する。
[特殊設定]をクリックする。
[文字パレット送信方式]「特殊」を選択し、[OK]をクリックする。
[OK]をクリックして、ATOK13プロパティ画面を閉じる。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報