Win95を使用しています。
先日、下書きフォルダに保存したメールを
送信したのですが、送信後も下書きフォルダ内に
作成中メッセージとしてこのメールが保存されていました。
送信済みアイテムにも表示されているので、この場合
きちんと相手側に送信されたと考えて良いのでしょうか?
実は、昨日また下書きフォルダに保存した別のメールを
送信すると、このメールは下書きフォルダ内から消えた上で
送信済みアイテムに表示されていたので、
最初のメール送信は不確実だったのではないかと不安に思い
こちらに質問させて頂いたのです。
確認をとれない相手なので、自分側で確かめるしか方法がありません。
送信済みアイテムでの表示があれば、送信完了は確実なのでしょうか…?
機会オンチのビギナーのため、右も左も分からないといったところです。
どうか御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

送信したメールが送信済みフォルダにてきちんと表示されていれば、まず、問題なく送信されたはずです。


私もたまに下書きフォルダに保存しておきますが、送信する際は、下書きに保存してあるメール自体をクリックして立ち上げた上で、送信ボタンを押して送信するようにしています。
下書きに入れたままだと、Outlookを閉じる際に、未送信メールがあるから、送信しますか?のメッセージを聞いてくることがあるかと思いますが、そのまま送信しても大丈夫ですし、”いいえ”を選択して、再度outlookを立ち上げて、前述のように送信しても大丈夫です。
どちらにしろ、送信済みに入っていればきちんと相手に送られているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい御回答ありがとうございます。
送信済みフォルダには正常に表示されているので
大丈夫という事が分かり、とても安心しています。
これからはもう少し自分で勉強せねば!と思います…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 07:52

「送信できませんでした」という内容のエラーメッセージが送られてこなければ、相手には届いていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージはなかったです。
御回答のおかげで不安は解消されました。
ありがとうございます。
これからは自分の勉強不足を解消しようと思います…。

お礼日時:2001/10/02 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Q送信済みアイテムの仕分け

Outlook Expressを使っています。
送信済みアイテムを仕分けするのに、ツールのメッセージルールで色分けを設定しましたが、色がつきません。
(ちなみにルールは、宛先にある指定したアドレスを含む場合はピンク♪に色がつくという設定です。)
すでに送信してあるメールには「適用」されるのですが・・・。
あと受信トレイもうまくいきました!
どうすればできますか?

Aベストアンサー

必ずしも「受信トレー」の中で無くても、「受信トレー」とは別に、「ローカルフォールダー」の中で、自由に作れば良いと思います。使いにくいなら、どんどん作り直せば良いと思います。「フォールダー」そのものを「ドラッグ・ドロップ」で自由に移動出来ますよ。

私の場合は「受信トレー」は色んな雑メールを入れておき、纏まった段階で、独立フォールダを作り、メールルールで仕分けするようにしています。

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

QOutlook Expressで送信済みアイテムについて

こんにちわ OEのルールについて聞きたいと思います・・・
まず、受信は普通道理自分でフォルダわけをしてルールを作成し
この人からきたら自動でこのフォルダに移動ってのはできますよね?
そこでなんですが、送信したアイテムを自動でフォルダ振り分けって
できないのでしょうか??ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

メッセージルールでは出来ません。
ですが、編集メニューの検索で特定のメールアドレスや件名、メッセージなどで検索できますので、
全て選択してフォルダに移動することは出来ます。
僕は数が多い場合はそうしています。
少ない場合は一通ずつ移動しています。

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Q送信済みアイテムの仕分け

送信済みメールに対してメッセージルールを作成し、フォルダごとに仕分けは可能でしょうか? メーラーはOutlookExpress6、OSはWindows2000です。

Aベストアンサー

OEのルールは、受信メールにのみ適用ですので、送信済みメールに対しては適用できません。
自分で移動させるしか無いです。

ただし、送信時にBCCで自分にも送信しておけば、ルールで振り分け出来ますけど・・・・

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Q送信済みアイテムをダウンロードしたい

Webメールを Microsoft Outlook を使ってローカルコンピュータに
ダウンロードしているのですが、受信メールはダウンロードできても
送信済みアイテムがダウンロードできずにサーバに残ったままです。
送信済みアイテムをダウンロードする方法を どなたか教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

WEBメールといってもいろいろありますね。

一通、送信済みのメールを受信箱へ移動して、メールソフトで受信できないか確認してください。
受信できるのならこの方法で受信します。
送信箱から受信箱へ移動できない場合は無理です。
また、受信箱から送信箱へ戻せないWEBメールもあります。(Yahoo)
メールソフトで受信したものの、受信したメールと送信済みのメールの区別が付かない。
送信箱から受信箱に移動したメールが分からなくなったとか言わないように。

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Q送信済みアイテムについて

OSはWin98MEで、メールソフトはOutExpです。友人のPCのOutExpへは二通受信されているのですが、私のPCのOutExpの送信済みアイテムには一通しかありません。こう言うことは、多く有るのでしょうか?

Aベストアンサー

毎回毎回なら設定の問題とかが出てきますが一回だけなら「よくあること」です。
最近ここのお礼メールも同じのが2通来る・・・


人気Q&Aランキング