プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのアイコンが大きくなります。(デスクトップの半分を占めるほど広がります。)
画面の解像度を変えてしばらくはよくなっても、再起動をするとまた大きくなっています。
パソコンの本についてたフリーのタイピングソフトを利用してからこうなった気がします。ゲームをするとき解像度が変わり、終了後に解像度を戻した気がします。
使用パソコンはWindowsXPです。
根本的に戻す方法をご存知な方教えてください。

A 回答 (1件)

解像度の変更で原状に復帰できたという前提で申し上げます。

全くある意味迷惑な話なのですが、ある種のアプリケーションは自己実現のために解像度を強制的に変更させますが、コレを全く予告無く行っているかのように見受けられるために、戸惑う事と、自己復帰機能が完備されていない点に問題があります。丁寧なアプリケーションなどはヘルプ若しくはお読みくださいにその旨の記載もあるのですが。
基本的対処としては、パソコンユーザーがその都度手動で修復させる外方途はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。解像度の変更で現状復帰はできるんです。しかし、再起動すると元に戻るんです。
その都度手動で修復ですか?ヘルプ等をしっかり読まなかった自分の責任かな・・・。ありがとうございました。