dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思ってるのですがどれがいいのか分からないので知ってる方教えてください。使用する所は、車で、ワンセグが付いてるので、なるべくワンセグがきれいに映るもので。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDをきれいに見る事とワンセグをきれいに見る事は相反した希望です。

どちらかに絞ってください。
DVDの解像度は720×480ですので、これをきれに見る場合には同じかあるいは800×480といった解像度を持つプレーヤーが必要になります。この場合サイズ的には7インチや8インチといったところになります。
一方ワンセグの解像度は320×240(ワイドなら180)しかなく、2インチや3インチ程度の小さい画面を対象にした規格ですので、これを解像度の高い7インチ、8インチのプレーヤーで見る場合はかなり拡大しなくてはならず、きれいには見られなくなるわけです。

画質は店頭で確認してもらうのが一番確実です。店員に「見比べたいから見られるようにしてくれ」と要求して構いませんから、実際に自分の目で確かめましょう。現状ではソニーの画質は評判がいいようですよ。

>車で、ワンセグが付いてるので

当然ワンセグチューナーかカーAVからの映像と音声出力があり、プレーヤー側に映像と音声の外部入力がないと接続できない、ということはお判りですね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。