プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RTX 3060 12GBと迷っています。RX 6650 XTは8GBです。価格差は殆どないです。調べてみると、「Radeonでもいける」と書いているところもあれば、「動作が不安定」や「CUDAがなんちゃら、OpenCLがなんちゃら」みたいなGeForceのほうがいいと書いてあるところもあります。自分はゲームもするのでその性能だけを見たらRadeonなんですが、Premiere Proの動作検証までしているレビュー等はYouTubeやブログを漁っても新しめのデータがないです。RadeonでもPremiere Proで動画編集できますか?また、Radeonを使う場合、どの程度のクオリティ(動画解像度やテロップ、エフェクト等、技量を考えずに)まで作れますか?

A 回答 (2件)

作品の品質などを考慮する場合はAMD(Radeon Proを除く)よりnVidiaの方が良いです(NVIDIA Studio ドライバーが提供されていますし…)。


※下記URLの内容を読んで判断してください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-r …
    • good
    • 0

できますけども


過去これまでの傾向から考えると
どうしてもNVIDIAに最適化されてる感がありますもんね。
GPUだけでどうの言えるもんでもありませんけど
AEでなければそんな差はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!