アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集+ゲームなら、RadeonとGeForceどちらがいいでしょうか?
ベンチマークが同じ帯でも値段にだいぶ差があったもので、、、

A 回答 (4件)

H.264/H.265に対するAMD Radeon系のハードウエア支援(VCE)はnVidia NVENC/NVDECと比較して非力ですしAMD Radeonで対応出来ないnVidia CUDAを利用するソフトが多くあります。

汎用性を考えるとnVidia GPUを選択するのが良策かなと(私見)。
    • 0

ゲームは大抵のモノがGeForceを基準にしているから、ゲームをするのであればGeForceにした方が良いかと。

まぁRadeonでも大きな問題にはならないとは思いますけどね。

動画編集に関してはRadeonでも大丈夫かもしれないけども、動画編集とゲームを両方共やるっていうのであればGeForceって事になりますね。

RadeonはGaForceよりも発色が良いという話もありますけれども、どちらが良いかは実質個人の好みに拠る処が大きいですね。
    • 0

AdobeってnVidiaに最適化されていることがある

動画編集ソフトにより異なるが、nVidiaに最適化されているのが多いかと・・・

ゲームもどちらでもよいですが、無難と言えば、GeForce
    • 0

動画編集にはCUDAというGeForceに内蔵されているプログラミングコアが多用されますから、ゲームだけならどちらでもよろしいですが、動画編集ならGeForceを選んだ方が快適に使えるでしょう。

• 0