アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は私が痴漢にあったと言うと、
「痴漢に会うって言う人の大半が勘違いらしいよ!」
とか、
「どんな感じ?」
「気持ち良いの?触られると感じる?」
とか、
唐突に実際におしりなどを触ってきて、「痴漢ってこんな感じ?」
など、それでも彼氏なの!?って言いたくなるほどデリカシーのない発言をします。
それも、私が「今日痴漢にあった・・・気持ち悪い」って言ってるそばからです。
彼の言い方もすごい楽しそうというか、興味津々、という感じです。

こういう対応は男の人なら普通なのでしょうか。
それとも私がおかしいと思う通り、彼がデリカシーに欠けているのでしょうか。

ちなみに、どうしてそういう事を言うのと彼に言ったところ、「実際に痴漢されてるのかわかんない」「お前が落ち込んでるように見えない」と言われてしまいました・・・。

今、すごい悲しい気持ちです。
こういうデリカシーのない彼の対応に私はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (7件)

痴漢と彼氏の言葉でダブルパンチといった感じですよね・・・。

男の人って、痴漢にあうことがほぼ無いと思うんで、実際痴漢にあった気持ちは判らないにしても、判ろうとする心、相手を思いやる心がないと今後辛いですよ?
私の旦那も、結構私の話を茶化して聞くんですが、その都度、「今この話を茶化す話か、真面目な話かも分からん?私がどおいう状況で、どんな気持ちか考えてみ!」と言ってきました。10年以上の付き合いですが、未だに真面目な話を茶化す時があり、ムカつきます!
それを、根気よく教える気があるか、彼氏に見切りを付けるかは、pinky7さん次第だと思います。
実際相手の立場で物事を考えれない人との付き合い方って難しいですよね。恋人、友人、夫婦、親子どれをとっても・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。根気よく教えるか、見切りをつけるかどちらかしか私には方法がないですよね。
今まではデリカシーにない発言をするたびに「そういう事はいわれると傷つくんだよ?」などなど注意してきましたが・・・。
彼はとってもおこちゃまなため、pandacoさんのように、
注意しても逆切れされるのかふてくされるがオチなんですよね・・・。

私が以前付き合ってた彼もデリカシーの無い人でした。

エッチしてても「こんなに濡れるなんて淫乱じゃねーの?」とか 「若い頃遊びまくったんだろ」とか。
相手を好きだと思うから感じるんですけどね。
私が自分のアパートで押し入った男にレイプされたときにも、思い切って彼に電話して打ち明けたら「へー、おまえ感じたんだろ?」と笑っていわれました。
そのあと2年くらい彼と付き合ったのですがどうしても心開けず 結局は別れましたね。

別れるときに今までのいろんなことを話したのですが、デリカシーの無い発言は、本心じゃなく照れや嫉妬やいろんな気持ちが入り混じっての事だったみたいです。
もっと早く話し合っておけばよかったのかな?でもそのときはもう愛情も冷めちゃってどうでも良かった。
今は世界一私を大事に守ってくれる人と一緒で幸せです。

彼を愛しているならあなたの気持ちを伝えて話し合ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

自らの経験を話してくださってありがとうございます。
彼の口からでる言葉が本心でないと信じて、
手遅れにならないうちに彼と話し合ってみたいとおもいます。
ありがとうございました!

もし、真剣に話を聞いてほしいならまずはそれを伝えてみては?

(彼はもしかしたら悪気はないのかもしれません。)
それでも変わらなかった場合・・・
まだ彼と一緒にいたいなら、次からはそういう相談をしないほうがいいでしょうね。
かえって辛くなるだけですから。

でも、そういう辛い体験を相談できて親身になって聞いてくれるのが
そばにいる大切な人だと思うんですよねー・・・。
それを話せないような人と、私だったら付き合いません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼の言動には全く悪意はないと思います。
しかし、同時に物事の深さを考えてない所もあります。
真剣に聞いてほしい、などという事は言っているつもりなのですが・・・。
今日、それを言ったら逆ギレされてしまいました。

私も、そういう事を言わなきゃ自分が傷つかない、と思う反面、そういう事が話せないようじゃ、この先は無理だなと思っています。

デリカシーがないというか、「AVの見過ぎなんじゃないの?」という発言ですね。

全くの他人にいきなり触られて気持ちいいわけないし、感じるわけもない、挙げ句の果ては勘違いだあ!!??
AVとかだと感じちゃうという設定にされてたりしますが、あまりにも了見が狭い彼ですね。
私だったらそんな彼は信用出来ません、別れます。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!とっても彼に当てはまります。
彼はAVの影響をとても受けてるように普段から感じます。
彼にそんなの気持ちいいわけないと言うと、
なんで?触られたら気持ち良いんじゃないの?っていう反応です。明らかにAVの影響されてます。。。

そういうデリカシーのない発言をする人は、照れ屋であまのじゃくな人が多いと思います。

あと、かなり鈍いんじゃないかと思います。「お前が落ち込んでるように見えない」云々は苦し紛れの言い訳でしょう。あまのじゃくだから自分の非を認められないんですね。

彼氏に悪気はないと思いますが、そういう受け答えが癖になってますから、そういう人なんだと思って、今後はあんまりアテにしないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は私の気持ちを察するのにとっても鈍いですね。
今までにもたくさんデリカシーにない発言があったので、アテにはしていませんが、でも痴漢にあったって言ってる彼女に対してそういう発言はどうなんだろう。。。と思いました。
回答ありがとうございます!

失礼かもしれませんが、彼氏、デリカシーがないです。

同じ女の子として言わせて貰うと、痴漢に遭うって本当に苦痛なことですよね?
すきでもない人に触られて、精神的な暴力を受けた気分になりますよね・・・!
多分彼氏さん、それをわかっていないのだと思います。
もちろん男の人だから、女の子のそういう気持ちは分からないかもしれません。
でもでも、pinky7さんが落ち込んでるのは事実ですよね??
そうしたら、「お前が落ち込んでるように見えない」とか言われたら、「落ち込んでるんだよ!バカ!(><)」とか言って拗ねてみてはどうでしょう♪
彼氏、事の重大さが分かって、優しく慰めてくれるかもしれません(^^)
    • 0
この回答へのお礼

落ち込んでるといっても、態度で見せなきゃわからない。
数分前まで笑ってたのにどうして落ち込んでるんだ、
などなど言われてしまうと思います。
早く事の重大さに気づいてほしいです><

読んでるそばから腹が立ってきました。

酷すぎますよ。
質問者さんはおかしくなんてないですよ。わたしならぶん殴ります。
そして今後の付き合いも考えますね。
その程度にしか思ってくれてない人に自分の時間を費やしたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

私も今後の付き合いを考えているところです。
彼は痴漢の件だけでなく、私の顔などの気にしてる所(欠点)なども平気でずけずけ言ってきます。
私の身体的特徴から、「遊んでるね~(エッチをたくさんしてきたという意味みたいです)」などとも言われました。私は彼と付き合うまで男の子と手もつないだことすらなかったのにです。。。