プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。25歳女です。

彼氏が、デリカシーがない発言をし、それを引きずってしまい楽しく過ごせません。私は気にしすぎというかおかしいでしょうか?
彼氏が、私との初めてのセックスの時に「昔もっと若い頃みたいに何回もできない」とか、
後は話の流れから「一年以上、○○以外とは経験ないから、性病可能性は無いと思う」など、悪気はないのでしょうが、過去のセックスことを連想されるようなことを言いました。

それだけで何となく、彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまい、多分もうこれから普通に過ごせない(えっちも当分できない気がしています)
女としたことがあると考えれば考えるほど気持ち悪いと思うのも大きいと思いますが、
あとは私だったらそんな(昔若い頃みたいに何回もできない)みたいなことを、絶対恋人に言えないので、
それをサラーっと言ってしまう彼氏にも嫌悪感がかなりあるのだと思います。
彼氏のことは好きなので、立ち直る方法どなたか教えてくれませんか?…本気で悩んでいます。
彼氏に、言わないで、とは言いましたが、言われてしまった言葉たちは、どうしようもないので、別れるか、どうかということも少し考えています。

※注意するまでは、元カノの話「元カノとここ行ったーとかあそこ行ったーとか。」を平気でするような男だったので、元々デリカシーはなさそうです。

A 回答 (18件中1~10件)

「今回の言葉たちは、やはり常識のある一般人なら言いませんよね?」



そうですね。
自分は「生で」とか「元カノ」がとかは言った事ないですね。
嫌な思いをさせると思うので。
でも、初めて付き合ったりした時は考えが足りなくて、余計な事を言った事も無い訳ではないです。
そこからもっと言葉を選ぶようになったというか。
だから今回の事がそういう失敗から来ているのか、基本的に考えが足りない人なのか、そこが大切なのかなって自分だったら思います。

そして何より、あなたの気持ちを大切に考えれば、彼にはつらいですけど もう難しいのかなっていうのが感想です。
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか?(?_?)愛が一番♥️

    • good
    • 0

あなたに焼きもちを焼かせようとしているのか



小さい自分を高く見せようとしているのか

彼氏さんアホなんですよ

3か月ぐらい間を置きましょう。
    • good
    • 0

男だけど


デリカシーがないって言うのは結局、相手の気持ちを考えるっていう事を普段していないって事なんだよね。
普段から考えていれば、何を言ったら相手が嫌な思いをするとかそう言う事って想像が付くはずだから。
そういう性格なのか、浮かれて調子に乗ってしまっているのかは分からないけどね。
もしデリカシーが本当にない人だと大変だよ。
一つ一つの事柄に関してこれは言っては駄目だと教えないといけない。
なぜなら本人はそれを言う事がなぜ悪いかを分かっていないから。
駄目だと言われたから言うのを我慢しているだけ。

どうすれば良いかだけど、もうそういう人だと思って慣れるしかない。
そしてその度に注意をしてやめて貰う。
まあ年齢を重ねると元々人間はデリカシーが減って来るから、後半は苦労しそうだけど。

質問者様の言う通りで、言葉って一度口にしたらもう戻せない。
だから言葉は選ばないといけない。
相手の心には見えないだけで残ってしまっているからね。

彼が調子に乗って浮かれてしまっているだけだと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の言葉たちは、やはり常識のある一般人なら言いませんよね?それとも、私が気にしすぎですか?
普通は言わないですよね…?、?
そこがすごく気になっています。(;_;)

お礼日時:2023/08/18 10:29

「今回はトラウマを引きずっているわけではなく、あの過去のトラウマがなくとも、彼の言葉は気になっていたと思います。


なんか、泣けてきました。やはり私は子供なのでしょうか」

A、彼を愛しても信じてもおらず依存が強いのは子供であるとも言えます。
貴女は彼を好きだと勘違いしていて、自分が彼や彼の言葉をどれだけ嫌悪しているのか自覚すべきかと。

例えばその嫌悪を自覚せずに直ぐ結婚しても二人の生活での些細な言葉で過剰反応して離婚になってしまいます。

文面を読み直し貴女が彼を愛してないのを自覚して、潔癖な貴女を満足させる事が出来る彼を探しましょう。

文面を見る限り今の彼との未来はありません。
    • good
    • 0

まだお若いので…



デリカシーがないのか、逆にヤキモチを妬いて欲しいのか…

彼を知ってるわけじゃないのでさ何ともですが、赤の他人同士なので価値観の違いでは?

私の彼は道ゆく人見ては(特に女性)あの人何カップかなぁ?
いま、おっぱい揺れた。などなど(・・;)
嫌だなぁと思いつつも、だって見ちゃうよ。見たら口に出しちゃ人です。過去の彼女のことや、過去の浮気なんかも話してきます。

でも、いちいち気にしてないです。それを含めて好きなんで^_^

そんなこと言ったって、私のことを大好きなんだろうなぁって相手がわかれば何とも思いませんよ。

質問者様より歳もいってるので経験がない方がおかしいと思ってます。

なので、どうしたらいいのかなぁは、彼の愛がそんなこと気にさせないくらい上回ってくれてればいいのにと思います。出てしまった言葉は戻せません。それもお互い様です。
許しあい、歩み寄り、価値観の違いを受け入れ…
でないと、長くは続けることはむずかいかなぁと思います。
    • good
    • 0

まずは再度、嫌なこと・傷つくことを彼に伝えてみたら?


それでも変わらないなら、その時は別れればいい。

あと、彼の言うことをもっといい方に理解した方がいいかも。
・あなたともっとしたい・愛したいのに、昔ほどの元気がない。
・あなたとしかしてないアピール。
これって、あなたしかいない!って意味にも取れるよね。

いろんな経験をして、今の彼がいる。
そこ認めてあげられないなら、未経験者と付き合うしかない。
でも、その年で未経験者と付き合っても、詰まらないと思うよ…。
全部教えるもの、面倒だと思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか、○○以外とは一年以上経験ないよ(裏を返せば昔はあった)は、あなただけってアピールにはとることができなくて、
っていう言葉を私は本当に恋人にすることは無理(相手の気持ちを思ったら無理なので)それをヒョイヒョイと言ってしまうことが、ある意味羨ましく、ある意味かなり腹立ちます。
これをどう思えば、怒りがおさまるのか、別れるしかないのか悩んでいます。
私は異常ですよね、、、

お礼日時:2023/08/17 13:47

女子としてはおかしいってほどではないかもしれないけれど、25でそれだと潔癖すぎるかな~とは思います。



自分以外の昔の女の事を匂わされて、ムカつく!とか、悲しい!とかは解らなくは無いけど、
想像しちゃって気持ち悪くてエッチどころが普通に接することも難しいってほどの拒絶反応は珍しいと思います。
そういう意味ではおかしいと言えるかもしれない。
えぇ!?そんなに!?って感じです。

男は結構その手の事言っちゃうかもしれない。
もう何年も前の事だから何とも思ってないし別にいいでしょ。って思ってる所あるかも。
いい歳して経験あるのは自明の理だし、
遙か昔の事でそんなに嫌がるって思わない男は多いかもしれない。


別れましょう。
好きだけど気持ち悪いってのはよく分からないけど、気持ち悪いんじゃ無理だろうと思うし、たぶんあなたは忘れられない。

次付き合う人には最初に言っといた方がいいかも。
    • good
    • 0

「過去に、元カノ信仰するような男性に引っかかっり、最終的に会われて別れたというような経験があり、トラウマも多少あるのかもしれません」



A、その様なトラウマがあるなら彼とは関係無いトラウマで彼を疑っているのはデリカシーが無いと言えます。

少し残念ですが貴女が今の彼としているのは恋愛と言うより依存であり、彼を責めたり疑ったりは出来ても、癒やしたり、支えたりは出来ないかと。

貴女だけでは無く、女性や男性の一部は過去恋愛の自分の出来事で相手を制限したり、疑ったりしますがその様な人間には依存が出来ても恋愛が出来ないのです。
 
彼の過去の女性との話に過剰反応しているのに、自分は過去の恋愛のトラウマで彼を責めているのに矛盾は感じませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回はトラウマを引きずっているわけではなく、あの過去のトラウマがなくとも、彼の言葉は気になっていたと思います。
なんか、泣けてきました。やはり私は子供なのでしょうか

お礼日時:2023/08/17 17:02

Q、「言われてしまった言葉は仕方ないので、これらの言葉を気にしなくて良くなる方法をお教え願えたらと思っていました。



A、沢山の回答である様に貴女の嫌悪に対する賛成の意見と貴女の様な女は面倒くさいと言う男性の意見があり、貴女の気持ち自体を男性が理解出来る人は少ない様に見えます。

些細な言葉に過剰反応しない様にする事は人格や性格を変える事は難しく、質問を見ても貴女は彼を確実に嫌っているのでこれ以上の付き合いは難しく、嫌いな彼と別れて貴女の過剰反応に対応出来る男性を探すべきかと。

女性は自分がデリカシーがあると勘違いしやすいですが、義家族、収入、ハゲや体重、臭いに対して酷い発言は多くテレビ番組や国会でも男性を否定、貶めるデリカシーの無い発言は多いです。

ならデリカシーの無い男性とは付き合わず、デリカシーのある女性と付き合うべきかと。

貴女は少なくても彼とは別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
処女厨という人達がいますが、その人たちの逆の童貞厨かもしれません。。
別に経験があることはいいのですがそれを本人から言われるとなんかリアルになると言うか…私でしたら言いませんから。。価値観の違いですかね。

嫌いさっぱり別れたら私としてもスカーっとするのですが、彼のことを好きという気持ちもあり、悩んでいます。
もう少し1人で考えて見るべきでしょうか。。。。
過去に、元カノ信仰するような男性に引っかかっり、最終的に会われて別れたというような経験があり、トラウマも多少あるのかもしれません

お礼日時:2023/08/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A