アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます。25歳女です。

結婚をも考える彼氏が、デリカシーがない発言をし、それを引きずってしまい楽しく過ごせません。私は気にしすぎというかおかしいでしょうか?
彼氏が、私との初めてのセックスの時に「昔もっと若い頃みたいに何回もできない」とか、
後は話の流れから「一年以上、○○以外とは経験ないから、性病可能性は無いと思う」など、悪気はないのでしょうが、過去のセックスことを連想されるようなことを言いました。

それだけで何となく、彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまい、多分もうこれから普通に過ごせない(えっちも当分できない気がしています)
女としたことがあると考えれば考えるほど気持ち悪いと思うのも大きいと思いますが、
あとは私だったらそんな(昔若い頃みたいに何回もできない)みたいなことを、絶対恋人に言えないので、
それをサラーっと言ってしまう彼氏にも嫌悪感がかなりあるのだと思います。
彼氏のことは好きなので、立ち直る方法どなたか教えてくれませんか?…本気で悩んでいます。
彼氏に、言わないで、とは言いましたが、言われてしまった言葉たちは、どうしようもないので、別れるか、どうかということも少し考えています。

※注意するまでは、元カノの話「元カノとここ行ったーとかあそこ行ったーとか。」を平気でするような男だったので、元々デリカシーはなさそうです。

A 回答 (7件)

悪い言えばデリカシーがない、

良く言えばあけっぴろげで秘密がない?・・
悪い人じゃなさそうですけどね。
でも生理的に気持ちが悪いと思ってしまうと
なかなか難しいかなとは・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の女性はこれを言われたくらいで、私ほど、精神おかしくなったりしないのでしょうか?泣困っています

>もう一度注意してみるべきでしょうか

3度は注意する必要が有ると思います
ついでに、なぜいない人の話をしなければならないのかを問い詰めなければ
改まる事も出来ないし、鈍感すぎる性格も治らないでしょう

ハズレだと思って諦める事も考えて見ましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いない人とは、彼の元恋人のことですか?

まだ初めてベッドを共にしたぐらいの関係であれば、今後慣れが出てくると、もっとデリカシーの無い大ネタをぶっ込まれそうですね

彼は何歳でしょうか、20〜30代前半ならまだ変われる可能性はありますが、友人もデリカシーが無い人ばかりの場合はなかなか難しいかもしれません

立ち直る方法は、時間だけが解決ですかね

彼女に、「性病は大丈夫だよ」という男は、ナカナカのものなので、「私も大丈夫!よかったねー」と言うぐらいの覚悟と勢いがないと、結婚は慎重に考えた方がよさそうです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うわーーなんか言われてみれば、そうですよね。
元カノはこんな対位が好きだった、とかそんなこと言われそうですよね。もうこれ言われたら無理です。(今でも無理なのに‥)彼は33歳です。

貴女が自覚しなければいけないのか現在の貴女は彼を愛せても好きでも無いし、過去の恋愛のトラウマを引き摺り、男性を彼も信じれ無く、愛せなくなっているのでそのトラウマや男性への猜疑心が無くならない限りは結婚は難しいとおもいます。

少なくても否定した彼とこれ以上の恋愛は難しと思います。
    • 0

ここに投稿している内容を、なぜ彼と一緒に居る時に話さないのでしょうか?

何も意見らしい事を言わなければ、本人としては話して普通の内容なんだ と次にどこかでデートする時も同じような内容で話するでしょう

また、朝から何度同じ内容を投稿したか分かりませんが、自分でも考えて見た方が早期解決になると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何度もすみません。
一度、彼には元カノとのこと話さないで、と注意したことはあります。
でもこんな感じで、治ってませんね。
もう一度注意してみるべきでしょうか

そんなデリカシーの無い男は止めましょう!

• 0

よー分からんけど、要するに嫌になったって事ね。

別れたいのなら分かれれば良いのでは。
    • 0