プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ネットサーフィンをしていたら、誤ってリンクに張ってあったアダルトサイトにクリックしてしまったようなんです。

もちろん任意ではありませんし、そんなサイトを見ていたわけでもありません。
なのにいきなり「ご入会ありがとうございました。\46000支払ってください。」というようなページに切り替わってしまったんです。
私の使っているPCのプロバイダやら色々な詳細が一気に表示されて恐くてたまりません。

今後の対応、どうすればよいでしょうか?
請求書やメールがきたらどうすればいいのでしょうか?

訴訟を起こされたら…

A 回答 (8件)

ワンクリック詐欺で過去ログ参照。

    • good
    • 0

プロバイダ等の情報はどんなサイトを覗いた場合でも


サイトの管理者にわかるようになっています。

ただのはったりなので気にせず無視するのが一番です。

そこにある情報から個人を特定するのは警察以外には無理ですから。
    • good
    • 0

新聞や、インターネットなどで、ワンクリック詐欺についての情報が公開されていているとおり、対応は簡単です。



無視しなさい。
訴訟を起こされたときだけは、債務が存在しないことを裁判所で主張しなさい。
    • good
    • 0

よくある質問。

なんで聞くまえに自分で調べないのか。
調べる方法をしらないのか。

教えて!goo青いバーの下に、ワンクリックと入力し、検索してください。


そうしなくとも、やさしいひとが、詳しく教えてくれるかも知れないので、待ってみるかな。
    • good
    • 0

たぶん今は動揺されてて、過去の質問を検索する余裕も無いのでしょう。


でも、あなたと同様の質問は、もう何度となく出ています。
今回あなたが遭遇したものは、ワンクリック詐欺というものです。お聞きになったことはありませんか?
その他、フィッシング詐欺とか、ネット上の詐欺はいくつもあります。
もっと勉強してください。(というか、ニュースでさんざんこういう手口は報道されるんですが。)そうでないと、何かに遭遇する度にあわてふためくことになりますよ。

基本は無視です。心配無用。
なぜ心配無用なのかは、ご自分でよく勉強してください。決して技術的なことをわかる必要はありません。ちょっとした仕組みと法律を知るだけでいいのです。
このあたりのことが理解できるようになるまでは、ネットショッピングもアダルト系の閲覧も控えておいた方がいいと思います。でないと、また、だまされます。

あと、ネットじゃないですが、オレオレ詐欺(振り込め詐欺)にもだまされないでくださいね。
    • good
    • 0

なんにも怖くないです。



画面に表示されたIPアドレスとかプロバイダとかの情報は、ネットに繋いでいれば誰でもわかる情報ばかりです。
そんなものからあなたの住所氏名電話番号メールアドレス等がわかることは絶対にありません。

「登録完了」とかいう表示も、ただ画面に「登録完了」という文字を表示しているだけで、実際に登録業務なんかしてません。

ただの、手の込んだイタズラです。
本気にしてお金を振り込んだり、登録を解除してくれなどとメールを出したりしてはいけません。

無視してください。
    • good
    • 0

みなさん、ほとんどのことは答えているので、プロバイダやいろいろな詳細が表示されることについて。


結論から言って、全く問題はありません。プロバイダやIPなどといった情報を表示させることは、とても簡単なことであり、2ちゃんねるなどの掲示板の一部の板では、荒らし防止のために表示させているところもあります。そして、そういった情報が外部に漏れたとしても、住所などの個人情報は絶対にわかりません。
なので、無視をしていれば大丈夫です。私も、わざと色々な詐欺のホームページを見て回りましたが、どれもそういった情報で脅したり、個人データを取るようなフラッシュアニメをトップページに載せたりしていました。確かに、こってはいますが冷静に考えればすぐにわかるような簡単な物ばかりです。
    • good
    • 0

私も何回か、そういうサイトをクリックしたことがありますけど無視してますよ。



>私の使っているPCのプロバイダやら色々な
>詳細が一気に表示されて恐くてたまりません。

そのIP情報は下記のサイトでも見れます。

「IPドメインSEARCH」の下のほうにある
[ WWWサーバーに渡す情報 ] をクリックしてみてください。

それと、[ IPドメイン基礎講座 ] もクリックしてみてください。
IPアドレスやドメイン名についての基礎知識が書かれています。

IPドメインSEARCH
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

IP確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml

IP診断くん Ver 0.80a
http://taruo.net/e/

-------------------------------------------------

ワンクリック詐欺の手口
http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm

警視庁 ワンクリック料金請求にご用心
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!