メールで送ってもらった写真を表示してプリントアウト(A4)したところ
右横が切れてしまいます。やはり大きな用紙でプリントしないとだめですか?
他に方法はありますか?

A 回答 (4件)

エクセルで説明します

エクセルを立ち上げる(無地でよい)
挿入→図→ファイルから
ファイル名を指定→挿入
すると挿入された図の回りに□があるので
それをドラッグして縮小して下さい

がんばれ

なにかあれば補足して下さい。
    • 0

その写真を開いたグラフィックソフト(Winならペイント)で縮小できるはずですよ。

Windowsで「ペイント」を使用するの場合
 [スタート] をクリック
 [プログラム] をクリック
 [アクセサリー] をクリック
 [ペイント] をクリック
 ペイントが開きます。
 [ファイル] をクリック
 [開く] をクリック
 印刷したい写真の入っているファイルを選択し、[開く]をクリック
 *ファイルの種類は[すべてのピクチャーファイル]
 選択した写真が表示されたら、
 ツールバーの [変形] をクリック
 [伸縮と傾き]をクリック
 水平方向、垂直方向共に必要な大きさに設定。OKをクリック
 [ファイル]をクリック
 [印刷プレビュー]をクリック
 問題なければ、[印刷]をクリック

変更した画面で保存したい場合は、[ファイル]から[上書き保存]
 変更したくなければ[ファイル]から[名前を付けて保存]を選択。

他のグラフィックソフトでも拡大縮小はできるはずですので、それぞれのソフトの説明書かヘルプ画面で確認してください。
    • 0

skmtさんがWindowsかMacかなどわからないのですが

どちらにしても
印刷の設定の中で余白の設定ができると思います

若干きれてしまうだけでしたらこの余白を少なくして印刷するという方法もあります
あるいは縦横が逆だったりするのでも同様に設定で縦横が入れ替えられます

あとは一度どこかに保存してskmtさんのお持ちのアプリケーションで開き
縮小して印刷するのもいいと思います
    • 0

一度マイドキュメントに登録し

エクセル等に貼り付け
縮小印刷
でいかがでしょうか
やり方等は補足して下されば回答します

この回答への補足

早速ありがとうございます。やってみましたが・・・
画像の上で右クリック→名前を付けて保存→マイドキュメントボックスで保存をクリック・・・その後マイドキュメントを開いて今のファイルを右クリック?
そこから解かりません。間違っていますか?よろしくお願いします。

• 0