メールで送ってもらった写真を表示してプリントアウト(A4)したところ
右横が切れてしまいます。やはり大きな用紙でプリントしないとだめですか?
他に方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エクセルで説明します


エクセルを立ち上げる(無地でよい)
挿入→図→ファイルから
ファイル名を指定→挿入
すると挿入された図の回りに□があるので
それをドラッグして縮小して下さい

がんばれ

なにかあれば補足して下さい。
    • good
    • 0

その写真を開いたグラフィックソフト(Winならペイント)で縮小できるはずですよ。



Windowsで「ペイント」を使用するの場合
 [スタート] をクリック
 [プログラム] をクリック
 [アクセサリー] をクリック
 [ペイント] をクリック
 ペイントが開きます。
 [ファイル] をクリック
 [開く] をクリック
 印刷したい写真の入っているファイルを選択し、[開く]をクリック
 *ファイルの種類は[すべてのピクチャーファイル]
 選択した写真が表示されたら、
 ツールバーの [変形] をクリック
 [伸縮と傾き]をクリック
 水平方向、垂直方向共に必要な大きさに設定。OKをクリック
 [ファイル]をクリック
 [印刷プレビュー]をクリック
 問題なければ、[印刷]をクリック
 
 変更した画面で保存したい場合は、[ファイル]から[上書き保存]
 変更したくなければ[ファイル]から[名前を付けて保存]を選択。

 他のグラフィックソフトでも拡大縮小はできるはずですので、それぞれのソフトの説明書かヘルプ画面で確認してください。
    • good
    • 0

skmtさんがWindowsかMacかなどわからないのですが



どちらにしても
印刷の設定の中で余白の設定ができると思います

若干きれてしまうだけでしたらこの余白を少なくして印刷するという方法もあります
あるいは縦横が逆だったりするのでも同様に設定で縦横が入れ替えられます

あとは一度どこかに保存してskmtさんのお持ちのアプリケーションで開き
縮小して印刷するのもいいと思います
    • good
    • 0

一度マイドキュメントに登録し


エクセル等に貼り付け
縮小印刷
でいかがでしょうか
やり方等は補足して下されば回答します

この回答への補足

早速ありがとうございます。やってみましたが・・・
画像の上で右クリック→名前を付けて保存→マイドキュメントボックスで保存をクリック・・・その後マイドキュメントを開いて今のファイルを右クリック?
そこから解かりません。間違っていますか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/26 12:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡大後のプリントアウトについて

環境:Windows 98 、Internet Explorer6.0 、FUJITSU デスクパワーME3/505
プリンターはレックスマークZ-11

国税局の http://www.nta.go.jp で2001年の秋より土地の路線価を税務署へ
行かずに閲覧とプリントアウトが出来るようになったのですが、URLを開き
各路線価図を操作する上において図の移動・拡大後のコピーが何度やっても
画面通りにプリント出来ず同じにプリントがされてしまうので、
私のパソコン環境や操作またはURL側で受け付けないのでしょうか?

どなたか興味のある方、上記URLへアクセスいただいて試していただけない
でしょうか?
そしてアドバイスお願いします。m(__)m パソコン歴1年半で慣れないもので。

Aベストアンサー

#2の訂正

下記のように訂正します。

アクロバットリーダーで必要な大きさまで拡大表示し、
「グラフィック選択ツール」を利用して、印刷したい部分をの範囲を選択。
選択範囲を「コピー([ Ctrl ] + [ C ])」する。

Word等、他のアプリケーションソフトを開き、
上記選択範囲を「貼り付け([ Ctrl ] + [ V ])」。

Qフォルダー内容のプリントアウト

フォルダーあるいはファイルの内容を、タイトルのみプリントする方法を教えて下さい。CDにタイトルをつけてデジカメ画像をファイルしていますが、そのタイトルの一覧がプリントしたいのですが。

Aベストアンサー

エクセルをお持ちのようなので
シートを開き、ALT+F11キー(+は左手ALTキーで抑えたままでF11きーを押すと言う意味)
ALT+Iその直ぐ後ALT+Mを押す。
出てきた画面の空白部に下記をコピペする。
Sub test01()
folder = "c:\My Documents\"
a = Dir(folder)
i = 1
p01:
b = Dir()
If b = "" Then GoTo e01
If Right(b, 3) = "doc" Then
Worksheets("Sheet3").Cells(i, 1) = b
i = i + 1
End If
GoTo p01
e01:
End Sub
F5キーを押す(実行)
Sheet1にファイル名一覧が出ます。
あとは印刷するだけ。
(注意)folder = "c:\My Documents\"の””内は
目的のフォルダ名をフルパスで入力のこと。上記は
マイドキュメントになっている。
(スタート-検索で検索すると、フルパスが判る)
If Right(b, 3) = "doc" Thenの””内は目的のファイルの拡張子3文字で置き変えること。今はワードになっている。
以上はVBAというものです。

エクセルをお持ちのようなので
シートを開き、ALT+F11キー(+は左手ALTキーで抑えたままでF11きーを押すと言う意味)
ALT+Iその直ぐ後ALT+Mを押す。
出てきた画面の空白部に下記をコピペする。
Sub test01()
folder = "c:\My Documents\"
a = Dir(folder)
i = 1
p01:
b = Dir()
If b = "" Then GoTo e01
If Right(b, 3) = "doc" Then
Worksheets("Sheet3").Cells(i, 1) = b
i = i + 1
End If
GoTo p01
e01:
End Sub
F5キーを押す(実行)
Sheet1にファイル名...続きを読む

Q写真をプリントアウトしたいのですが

写真をプリントアウトしたいと思うのですが、容量の少ないCドライブで処理が行われるため、途中で空き容量が足りないと表示されます。
「クリーンアップを行いますか」と表示されるのですが、なにか弊害があるといけないと思い、ちゅうちょしています。
Dドライブはたくさんの空き容量があるのですがそちらで処理するよう設定を変えることはできないでしょうか?
CD-Rを使うときにも同様なことが起こります。
なにか、解決策を教えてください。

Aベストアンサー

お使いのプリンターメーカが解らないのですがプリンタスプーラのスプール先はデフォルトではCドライブになっています。
D:ドライブに変更しましょう。
CD-Rの書き込みも同様です、事前にイメージを作る場所をD:ドライブに指定すればいいですよ。
ついでに仮想メモリーもD:ドライブにしたほうが早くなる可能性もあります(OSがWINとして)。

QIE5.5からプリントアウトできない

プリンターを換えたのでドライバーをインストールしたのですが、
IEからのプリントアウトができません。
他のアプリケーションからは正常に印刷できているので
ドライバーは正しくインストールできていると思います。
原因は何が考えられるでしょうか。

OS … Windows98
エラーのでるアプリケーション … IE5.5 , OE5.0
エラーメッセージ … 「プリンターが見つかりませんでした。」

なお、プリンターはこのPC(エラーのでるPC)のローカルに接続していて共有可としています。LANで接続された他のPCからはIEでも印刷できます。

Aベストアンサー

IE 5.5が不十分な状態になっていませんか。原因はさまざまですが、
インストールが不十分だとたとえば ツール → オプション などでも
固まることがあります。

インストールを再度行う際に、標準ではなく最小またはカスタムを選ぶと、
まともになっていないところがわかります。すなわちインストールされて
いうるはずなので、たしかボックスが太字なのに名前は太字ではないとかに
なっているはずです。
いずれにせよ、必要なファイルがどっかでおかしくなっていると思います。

あと、Netscapeはインストールしてますか。

Qプリントアウトが出来ません!!!

急に印刷が出来なくなってしまいました...(涙)

『印刷』を選択してすると、いつもならインクの残量のイラストと《印刷中》という表示が出るのに、ウンともスンとも反応なし(;;)

で、一旦電源を落として再起動させると、《印刷ジョブが○○件あります》
という表示が出ます。 まず、何を点検すればいいのでしょうか?
 プリンタは【hp deskjet3420】 というものを使っています。

Aベストアンサー

タスクバー右側にプリンターマークがあると思います。(時計があるあたり)
そのアイコンをダブルクリックし、でてきたウインドウの「プリンタ」をクリック、
「すべてのドキュメントの取り消し」をクリックし「はい」を選択します。

いままで何度も「印刷」ボタンを押したことにより、データがたまっている状態ですので、何度やっても前に進まないのです。

すべてのドキュメントが無くなったら、再度印刷してみてください。


おすすめ情報