彼に”距離を置こう”と言われて1ヶ月が経ちます。
彼は社内で、毎日顔を合わせてます。”嫌いになった訳じゃない。時間が欲しい。又会いたいと思ったら電話する。”とか言って、今まで連絡は無いです。今はもう復縁する気は無くなりました。彼は計算高い人で恋愛経験も豊富だし、自分が一番良い状態でいられる別れ方を考えて、連絡する気は無いのに”距離を置こう”と言ったと思うからです。その時はその言葉を信じてあげました。でも、それは本心じゃないと、今までの事を振り返ると分かりました。とても悔しかった。
今思えば”何で信じてあげてたんだろう”と思うような事も”違う!”と言われたら、好きなので信じてあげてました。車の中にピアスが落ちていた時も、携帯をトイレに持って行ってメイルを打っていた時も。証拠も掴めなくて、でも浮気していたと思うし、もう新しい彼女がいると思います。でもそれを隠し通して、自分は全く悪者にならない方法を取ったんです。私がこのままの状態で、いつもと変わり無く仕事で接していると、完全に彼の思い通りになっていて、なんだか悔しいし悲しくなります。みじめになります。
もう時間も経っているし、ハッキリさせるには私からアクションを起さないといけないと思います。
でも私から言って別れるにも、今彼女がいるかどうかハッキリさせてから別れたいのです。彼女がいるって分かったら振っ切れると思うのです。やっぱり”そういう人だったんだ”って分かって。
でも、今は”もしかしたらやっぱり悪い人じゃないのかもしれない”って心のどこかで思っていて。私もバカですけど。多分、直接聞いても本当の事をいわないと思うし、ちゃんと話すかも分からないし。そうしたらやっぱり彼は悪者にならず、彼の思い通りに私は別れる事になる。それが悔しい!
...こんな考え、おかしいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

悔しい気持ちは、とっても分かります。


でも、もう別れを告げられたんじゃないでしょうか?
悪者になってないと言えば、なってないですが、あなたにそんな風に思われている以上、完全な悪者ですよ。そんな男にこれ以上付き合わなくて正解じゃないですか。あなたの良さも見抜けないような、一人の人を大切にできないような人に向こうから、わざわざ別れを告げてもらってラッキーですよ。

今、彼に彼女がいるなら、その彼女もまた同じ目に合うと思います。彼ってそういう恋愛癖なんですよ。
そして、よりが戻ったとしても、もううまくはいきません。
彼が『また逢いたくなったら連絡する』って、思いきり逃げ道を残してますよね。かわいいと言うか、なんと言うか。。。。『今はもう好きじゃないけど、もしかして逢いたくなっちゃったら、その時はよろしく』って感じでしょうか。

どういう別れなら、納得がいきますか?悔しくないですか?自分から振ればいい?一暴れしたいのでしょうか。あらゆる疑惑を彼に聞いてみても、絶対嫌な思いをするのは、あなただと思いますよ。
ここは、もう、あなたが彼の上をいって、すんなり別れてあげましょう!また、彼から連絡があったら、やっぱりアホな男だった、別れてよかった、と思ってやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、billholiさんの言う通りだと思います。
彼は今までそうやって来たのだと思うし、
これから先も、たぶん同じ事をくり返して私と同じような思いをする人が出てくると思う。
だから、もう戻る気も無い。
”納得のいく別れ”がしたくて、”どうすれば...”
って思って書き込みしたのですが、
結局、相手を突き止める行動を起しても、
私が傷付くと思ってやめました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/09/26 23:08

思い通り?彼が強者であなたは弱者?


ほんとうにそうかしらね

体裁を保つためにコソコソやっていた男
悪者にならないで済ませようとしてるというけど
彼はあなたの中で十分わるもんになってるじゃん?
それとも自分の中だけじゃなく対外的にしらしめたいのかな?
あなたは彼の本質を見抜けたんだから
十分あなたのほうが上手なんじゃないかな?

但しそれは今後の行動如何だけどね

彼女がいるかどうかがそんなに大切なことかしら
何が理由にしても本当のこと隠して誤魔化してた事実があるんだから
十分彼を”見限る”理由になんないかな?
あなたは”捨てられる”んじゃなく”見限る”のよん
そしてそれは彼の思い通りなのかどうなのか
誤魔化してばかりいる臆病者はいつかどこかで破綻するさぁ
あたしはコソコソした奴となんかもう付き合わない
どうぞあなたにだまされてくれる非生産的なバカな女とヨロシクやればってね
あなたは全貌を見るまでに黙殺して見限った
それじゃ収まらないかな?

心のどっかにまだ信じたい部分があるんじゃないかな?
よく判るさぁ・・・当たり前の葛藤だよね
でも・・・負ける女になってくすむのか
立ち上がって輝くのかは自分が決めることよん

最後に・・・
信じるとはそうしたいからすることで何かの見返りにするもんじゃない
今度は信じて“あげる“何ていわなくていいお付き合いをして欲しいな

同じ会社?ayumiならば何事もなかったように平気な顔して笑ってやるさぁ
いつかあんたにあんたよりイケテル彼氏を紹介してあげると思いながらね

*いばらの道と思える空間こそ女をあげる恰好のステージさぁ*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、今までアドバイス下さった皆様にお礼を言いたいと思います。有難うございました!

彼から”距離を置く”と言う話をされた直後から考えると、今私はかなり冷静で客観的に彼を見る事が出来るようになっています。
でも、毎日会わなければいけない環境にある為、彼と接触した時などは、まだイロイロ考えてしまっていました。
この質問をする前に、1ヶ月間イロイロ考え、葛藤があって、実は私の考えに結論が出ていたのだと思います。でも、他人に客観的に聞いてもらって言葉にしてもらうと、自分の考えもハッキリ見えて来て、決意が固くなりました。
今まで私は、どんなに悪い人の話を聞いたとしても”自分の周りにはそんな人いない”と考えて、結構世間知らず的な感じだったのですが、彼と付き合って”こんな人もいるんだ”と勉強させてもらいました。
彼を選んだのも、付き合ったのもやっぱり自分だし、”相手は自分を映す”と言うから、私も悪い部分があったのだと思うし。

だから、もう大丈夫です!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/27 00:10

彼を悪者にして、自分を正当化したい。


彼を悪者にして、吹っ切りたいと言う事でしょうか。
でもね、所詮、この付き合いは終わったものと思います。
過去にこだわって、事を起こしても、何も得るものはないと思います。
逆に傷口を広げる事にもなりかねないと思いますよ。

一度は好きになった人でしょう?
あなたの中で、良い思い出として心の中に収める事は出来ないでしょうか?
もっと未来に心を向けましょうよ。
それでも彼を見返してやりたかったら、あなたがより以上に魅力的な女性になって、逃がした魚は大きかった、と思わせる事ではないでしょうか。
だから彼の事を問い詰めたりする労力を使うよりも、
自分自身の外見も内面も磨いて、もし将来また彼があなたの元に
歩み寄ってきた時に、思いっきり振ってやりましょう。
その為には、別の人と恋愛をする事をお薦め致します。
そう簡単に違う人を見つけるのは、難しいとは思いますが、
どうぞプライドを持って生きていって下さい。

とにかく、もうこれ以上、彼に振り回される事はないように
気を付けて、そして頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私ももう私達は別れていると思ってます。
でも、私も負けず嫌いだから...(笑)

彼と付き合っている時、私はプライドが持てていなかったと思います。元はプライド高いハズなのに。悪い意味で”こんなの自分じゃない!”って思いながら付き合ってました。だから、別れて正解だと思います。

お礼日時:2001/09/26 23:36

こんばんは。

nonn-cyanさん。
経験者として言わせてくださいね。
あなたの気持ち、本当によく分かります。私も同じような別れ方をされたことがあるから・・・。「別れよう」ってはっきり言わないのは、自分が責められるから面倒になるのが嫌だからなんだよね。
彼の思い通りになるのが悔しいという気持ち、その通りだと思います。自分はこんなに苦しいのに彼はもう別の恋人と楽しくやっているなんて。その理不尽さに私も彼を恨みました。
彼のうんと困ることをしてやったらどうだろう?彼の本性を周りに広めてやったらきっとすっきりするに違いない・・・と。
でもね。
所詮、彼は振られた女の悪あがきにしかとってくれないでしょう?それに自分をきっと嫌いになってしまうだろうし。もちろん、心の中でなら思う存分責めまくっていいと思います。わたしなんかサンドバック状態でした(^^
そこで考えたのがもっといい女になって彼を後悔させてやる!というものでした。
もちろん、そこまでの考えにいたるまではかなりの時間を要しました。
文章を読んでいて、あなたは自分の状況を冷静に分析できる賢い人だと思いました。
そんな人が彼の思い通りになるのが悔しいとそればっかり考えているのはもったいないと思います。
彼の思い通りになったふりをして、
「いまに見ていろ」という気持ちで前を向いてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
dajiさんの
>自分はこんなに苦しいのに彼はもう別の恋人と楽しくやっているなんて。
って言うの、ホント私もそう思いました。でも、もうイロイロ考えて行き着いた答えはdajiさんと同じ考えです。dajiさんに頂いた内容を心に置いて、がんばって行こうと思います。

お礼日時:2001/09/26 23:28

こんにちは。


タイトルが気になって拝見しました。
参考になるか解りませんが似たような経験をしましたので書込します。
読んでいてフラッシュバックしたせいか、
彼は第3者な私から見ても卑怯な気がします。

でも、悪者にならずにっていう見方は
>証拠も掴めなくて、でも浮気していたと思うし
という事実(推測であれ)を知らない傍観者的な見方だと思うのです。
当事者間においてはnonn-cyanさんがこれだけ悪者(?)と思ってるんだから。

>彼の思い通りに私は別れる事になる。それが悔しい!
これの阻止が第一目的なら問いつめてみるもよし。
でも、彼から学ぶモノもありますよ。
そのしたたかさ。
女性にとっては(少なくとも結婚して子供を産んでという期間は特に)
男性(ぱーとなー)の選定は死活問題。
だから、nonn-cyanさんが復縁する気がなさそうですし
次の出会いに向けて準備してみるというのはどうでしょう?
すぐに何かが起きなくてもこの彼の事で悩み続けるより、
進展が歩きがします。

私の場合がそうでした。
>彼に”距離を置こう”と言われて1ヶ月・・・
それから延々半年くらい会わなかったと思います。
ただ、その当時お互いまだ学生で
間もなく就職試験だの、卒業研究だので手一杯になれたのが
幸いだったかもしれません。
同じ会社ではなかったのが大きな違いですが。
やっぱり、新しい彼女がいて・・・。

今の心境ではとても難しいかもしれませんが、
全てに白黒つけなくてもいいかもしれません。

2度と同じ失敗を繰り返さないこと。
この彼はステップアップの材料くらいに思ってやって飛躍して下さい。
    • good
    • 0

むぅ。

まさに、貴方が夜叉になる寸前…って感じですね。
でも、まだまだそうならないで済みそうですから、書きました…。
はじめまして、こんにちわ。

まず。
貴方は台詞の所でこう言っているように私は感じました。

「私はこれだけのことをしてあげました。
 だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。」

貴方が何かした好意に対し「悪い」の一言さえ無い彼氏にも、かなりの人間性を
疑いますが、貴方も自分がした好意に対し少し見返りを求めていますね。
「信じてあげました」という事もそうです。
「悔しい」、「裏切られた」という様に思うのもその所為でしょう…。

信じることも待つことも、信頼をよせることも、「相手から望まれてない」限り
全ては「自分が勝手にする」ことですから結果が違うから「裏切られた」という
のは、それ自体が勘違いだし、おかしいと思いますよ。

また。
どんなに悔しい想いをしようが、仕打ちをされようが、人を怨むのは良くないと
思いますし、貴方の為になんか絶対ならない…。
というと「されるがままになれと…」という意見が返ってきそうですが、そうで
はありません。
その怒りからくる怨みや、悔しさからくる「相手を蹴落とす」様な思考は、少な
からずも貴方自身に返ってきますし、マイナス思考でいる貴方は自分から最低の
人間へと落ちていくことを意味します。
幸いなことに貴方は「悔しい」という感情で止っていますから、その気持ちを、
「貴方が素敵な女性」になる為のエネルギーに変えてみてはいかがでしょう。
勿論それは「彼の為」でなく「自分の為」にです。


最後に。
「彼と別れる」ということについては、貴方が決めることですが、他に女性が
いようがいまいが、貴方から別れるなら別れた方が良いかと存じます。

「自分から別れるのが恐くて彼を待つ」というのもある意味卑怯なのでは?
違うかな…?

もう一度、よく考えてからでも別れるのは遅くないですから。
決意が固まったら、別れ話を貴方からすると良いとおもいます。

あ、そうそう。
思い通りにならない方法がたった一つだけあるよ。
彼が「逢いたい」と連絡をよこしたときに受話器ごしで貴方がキッパリと、
爽やかに「嫌」と言って電話を切ることです。
勿論相手が、女々しいことを言ってきたら、全て「嫌」、「駄目」と返して
あげましょう。(それ以上の言葉はいらないです)
そして「さよなら」と電話を切ってあげるのです。
あ、電話会社に「ここからの電話は一切通したくないんです」と申しでて
おくと完璧…?
ただ、相手の精神に攻撃をかけるやり方なので余りお勧めしないですが。
そういうのって、やっぱり貴方が嫌でしょうしね。
まあ、こういう方法もある…という程度で受け止めておいて下さい。

さて。
キツイ事を書きましたが、ご了承下さい。
また、貴方がプラス思考になる為の手助けになれると幸いです。
では失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、相手を”蹴落とす”的な考えは全くないですよ。”夜叉”にもなりませんし。
もう、イロイロ考え過ぎて、すでに結構プラス思考ですし。

お礼日時:2001/09/26 23:21

はじめまして。


nonn-cyan さんは相当彼のことが好きなのですね。今でも。

彼の思い通りに別れるのは嫌 ⇒ 彼の思惑をはずしたい ⇒ 自分のペースに引き込みたい ⇒ 彼を自分の思い通りにしたい  という流れに見えます。

まだ nonn-cyan さんの心の中では、彼と別れるだけの決意ができていないと思います。そんなときにうかつに行動を起こすととんでもない後悔の元になってしまいます。
あせらず、冷静に、本当に彼と別れてもいいのか? いざとなったら、自分が100歩譲って彼に復縁を迫った方がいいのかを考えて見てください。
とにかく再検討が必要だと思います。
    • good
    • 0

卑怯という事ですが・・・男の人って別れたくなると自然消滅を狙って


ワザと冷たくして、嫌われてって結構パターンですよね。それがいいというワケでは全然ないですが・・・。
nonn-chanさんはどっちの別れかたが良かったですか?ってどっちも嫌なのは同じですよね。
「自分が一番良い状態でいられる別れ方」なーんて無いですよ。
どんな形でも傷つきます。

彼を信じた事、間違ってないですよ。一度信じたらトコトン信じてあげましょ!
笑っているうちに、怒りも薄くなるかも知れません。
彼にニッコリ微笑む事が出来たら、なたの勝ちですよ!
恋愛に勝つってそういう事だと思います。一番難しいんですけど!!!
    • good
    • 0

確かに話の内容からするとよくあるパターンですよね。

はっきり言って男の方がうまいと言うかずるいと言うか・・・とにかく彼氏の方はうまく自分が悪者にならないようにうまく逃げようとしていることは間違いなさそうです。
あまり参考にはならないかもしれませんが、私だったらと言うことでお話させて下さい。
私もそれなりに恋愛経験を積んできましたけど、やっぱり振られたりもしました。最初は辛かったのは確かです。でもその度に思うことは「時が解決してくれる。」いつもそう思うようにしています。やっぱり今となっては解決していますね。それから別に特定の宗教の信仰者ではありませんがある程度の事なら何事に対しても「許す」ということを覚えました。考え方を変えたんです。結局その人を選んだのは自分、その人を好きになったのも自分、その人と付き合ったのも自分、その人が去っていくのも今の自分だからと思うようになったのです。人のせいにしてあまり気持ちのいい事ってなかったんですよね。それより自分が変わればいいのかなって思い、そうするように努力したら結構さっぱりしたんです。色んな人が私から去っていきましたけど(そんなに豊富でもないですけど)自分なりに今の私のほうが幸せかなぁと感じます。余裕が持てたのかもしれません。
人は必ず変わることが出来ます。変わろうと思った人だけ変わる事はできるはずです。今も大事ですけどそれよりこれからの事考えてみては如何ですか。結構人生って長いと思います。そんな小さな人間の事をずっと考えているより、これから訪れる自分のすばらしい未来に目を向けてワクワクされたほうが充実感もあると思いますよ。これからの未来そんな彼より自分の事に使われた方がよろしいかと思います。
なんか生意気言ってるみたいですけど参考にできればありがたいです。
    • good
    • 0

少し厳しい意見になるかも知れませんが、ご容赦下さい。



色々と不穏な事件があったときにも信じて上げた、と書いてありますが、それはあなたが信じたかったという気持ちも含まれていたのではないでしょうか。好きならつい、現実に目をつぶってしまい害になるのは分かりますが、そうやって、彼のずるい部分を助長させたのは、その都度キッチリと彼に抗議をしなかったことが一端をになっているとは思いませんか?

もちろん、好きな人に突き放されるかも知れない危険を冒すのは勇気のいること。でもそれ以前に自分のプライドは自分で護らなければ。そして、プライドのない人間には男女を問わず、同じようにプライドを持たない人間しか寄ってこないと思います。

彼の取ってきた行動は、あなたが言うとおりで、疑った内容が事実であるなら、とても誉められたことではありませんが、それに気付き、自分をこれ以上惨めにしたくないと思った時点で、あなたのプライドは取り戻せかけているように思われます。相手に彼女が居ようがいまいが、関係ないじゃないですか。言われているように、あなたからアクションをキッパリ起こしてやりましょう。悪者になるかならないかは、あなたの中で完結すればよいことなのではないですか?それとも、社会的に、会社の中で彼をつるし上げたいと言うことなのでしょうか?

遅かれ早かれ、そう言うことをしている人は、どっかで露呈しますよ。あなたがそんな労力を使わなくても、見ている人はちゃんと見ているものです。

あなたが見切りをつけた時点で、あなたの中の彼は十分に非難される対象に成り下がっているはず。そんな人のためにあなたが心を痛める必要はありません。もっと素敵な恋をして、見返してやりましょうよ。

悔しい気持ちも分かる。でもあなさえしっかりしていれば、惨めなことも悲しいこともないのです。惨めでかわいそうなのは、彼の方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うでした。
tweetieさんの言う通りだと思います。
彼は私に対してすごくバカにしていると思うような行動を取った事とかがあって、”見返してやりたい”と言うような気持ちもありました。でも、それは”私”らしく無いと思ってやめました。
何か彼の事を好きすぎて、プライドが無くなっていたのは事実です。もう惨めにはなりません。

お礼日時:2001/09/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q1年半付き合ってた彼と別れて1ヶ月、 未だに彼を忘れず、未練タラタラ・・・ 別れた理由が彼に 「気に

1年半付き合ってた彼と別れて1ヶ月、
未だに彼を忘れず、未練タラタラ・・・
別れた理由が彼に
「気になる子ができた」
振られたんだから彼の事を忘れようと、頑張ってるのに・・
1ヶ月の間に3回、彼から連絡がありました。たわい無い会話。

昨日、友達から彼の「気になる子」と彼が付き合ってると聞きました。
相手は、キャバクラの女の子。
心がモヤモヤ・・・
凄くイヤな感じ・・ヤキモチなんだろうな。
こんな気持ちどうしたら良いの??

Aベストアンサー

「気になる子ができた」…とあなたを振っておきながら
その後付き合っている彼女がいながらも、まだ連絡をしてくる相手に
あなたはどんな魅力を感じるのですか?
しかも彼女はキャバクラの女の子?
すると、あなたと付き合っているときに、お店へ行ったり
そのキャバクラの子と"気になる"くらいの付き合いが彼にはあったわけですよね。

忘れようと努力しているあなたに、
そんなたわい無い話だろうが、無神経に連絡をしてくる様な彼は
本当に身勝手で自己中心的ですよね。
きっとこの先もその彼は、気になる子が出来れば次の子へ…と
同じことを繰り返していくでしょうね。

きっぱりと忘れましょう‼
電話も自分から拒否をするくらいの、強い気持ちをもって
あなたは自分のために前を向きましょう‼
頑張って下さいね。

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Qドケチ・KY・儲け話の彼。やっぱり別れるべきですか

こちらの質問では大変お世話になりました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8040810.html

このドケチな彼と今日水族館に行きました。
勿論というか当たり前のように券は別々に買いました。

お弁当を作っていったのですが、私の分も食べていました。

そして・・・

自販機で飲み物を買った彼。
一番安いやつ(お水)を買ったのですが
なぜお水を買ったのかいちいち説明して来ました。

口を開けばお金が無いお金が無いでした。
私はお弁当を作って行きました。
入場券も別々に買いました。
な・の・に
「今日は夕方、友達と呑みに行くから!」
と言われました。
大変ショックでした。私はちょっと怒りました。

私はその後具合が悪くなり、帰りました。
彼は説教されたと怒っていました。

「お金が無い」「財テク」「儲け話」しかしてきません
8割はお金が無い話。永遠と。これが10円安かっただのなんだの・・・
今日は不動産屋に行ってマンションの下見をしてきたらしいです。
そんなお金があるのに!

もう限界です。ケチがなおるなら考えますが
治らないモンですかね?
本人は今逆切れ中です・・・

はぁ。どうしたらいいんでしょうか?分かれたほうが正解!
意見が多いでしょうか。

宜しくお願いします。

PS;前回質問のお礼は今から書きたいと思います。

こちらの質問では大変お世話になりました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8040810.html

このドケチな彼と今日水族館に行きました。
勿論というか当たり前のように券は別々に買いました。

お弁当を作っていったのですが、私の分も食べていました。

そして・・・

自販機で飲み物を買った彼。
一番安いやつ(お水)を買ったのですが
なぜお水を買ったのかいちいち説明して来ました。

口を開けばお金が無いお金が無いでした。
私はお弁当を作って行きました。
入場券も別々に買いました。
な・の・に
「今日は夕...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。
前回のご質問も拝読させて頂きました。
常にお金が無いと言う彼、実態は本当にお金が無いのかは分かりません。
ご質問者様が彼の通帳の残高をご覧になった訳では御座いませんから。
マンションを買うために節約しているのか、何か他の理由でお金が必要なのかは分かりません。
しかしながら、恋人に財テクの話を持ちかけたり、わざわざご質問者様がお弁当を作って行かれたのにご質問者様の分のお弁当も食べたり、源泉徴収票の話を持ち出したりするのはお付き合いする上で危険だと思います。
今の状況で済んでいる内にお別れした方がご質問者様の御身の為です。
今後、どんな無理難題を吹っ掛けられるか分かりません。
デート代は男性が出すものとは思いません。
常に男性が支払っていては男性に負担が掛かります。
お昼ご飯は男性が出してくれたからお茶代は女性が出す、と決まりを作り、双方負担の無いようにやって行くのがお付き合いの在り方と思われます。
兎に角、たとえお金が無くても常に恋人の前で「お金が無い」と口にするのは品が有りません。
マンションのローンの保証人になってくれと言い出される可能性も有り得ますのでもっと聡明で素敵な人を見付けて下さいませ。

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。
前回のご質問も拝読させて頂きました。
常にお金が無いと言う彼、実態は本当にお金が無いのかは分かりません。
ご質問者様が彼の通帳の残高をご覧になった訳では御座いませんから。
マンションを買うために節約しているのか、何か他の理由でお金が必要なのかは分かりません。
しかしながら、恋人に財テクの話を持ちかけたり、わざわざご質問者様がお弁当を作って行かれたのにご質問者様の分のお弁当も食べたり、源泉徴収票の話を持ち出したりするのはお付き合いする上で危...続きを読む

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q浮気?別れたい?彼の事が信じられない私・・・

彼と付き合って1か月半。
初めは週に2回会って仲良くしてました。
この2週間、何だか彼を信じられなくなってしましました。

彼は2週間で近郊の実家に2度程帰っています。ちなみに大学生です。
一度はお盆で。
2度目は親に旅行に誘われて、バイクで帰って台風で戻れなくなった。

でも本当は彼が私に会いたくないからそう言っている、実家で浮気しているのではと疑ってしまいます。。

そう思うのは
浮気しちゃう性格だと宣言された
ケータイをロックしている
仕事上、女性との絡みが多い
寂しがり屋(でも連絡無精)
最近、Hしても起たない
ヤキモチを焼いて欲しい性格
些細なメール・電話は全然しない

等、色々ありまして好きだから私なりに理解してきましたが・・・
私がさみしがり屋で悪く考えすぎの性格も問題ですが・・・
彼の前では問い詰めたりせず、大人ぶってきました。

皆さんに質問です。
彼氏として普通ですか?
彼は私と距離を置きたいと思っていますか?

わけの分からない質問ですいません。
でも、かなり悩んでいます。

彼と付き合って1か月半。
初めは週に2回会って仲良くしてました。
この2週間、何だか彼を信じられなくなってしましました。

彼は2週間で近郊の実家に2度程帰っています。ちなみに大学生です。
一度はお盆で。
2度目は親に旅行に誘われて、バイクで帰って台風で戻れなくなった。

でも本当は彼が私に会いたくないからそう言っている、実家で浮気しているのではと疑ってしまいます。。

そう思うのは
浮気しちゃう性格だと宣言された
ケータイをロックしている
仕事上、女性との絡みが多い
寂...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼、LOLLLYさんの彼とほとんど同じです。
かなりプライバシーを気にする秘密主義な性格な上、(携帯ロック・いつもマナー)
常に自分が優位に立っていたいお子様な彼です。

でも、浮気宣言はどうかと思いますねぇ。

と言っても、私の彼は、前の彼女と付き合っていた時に、
合コンにも行ったし、女性と2人でご飯も食べに行ったし、
風俗(軽いの)も2回行ったと聞かされました。

しかも、こちらから聞いた訳ではなく、自発的に。

付き合い始めにそうゆう不安要素を言うのは、
こちらとしては些細なことで不安に陥ってしまうので困りますよね。

思いやりがないと言うか…
彼なりには懺悔のつもりだったらしいですが、未だに理解できません。


そして、私の彼は週に2回も実家に帰ります。
地元でバイトがあるとかなんとか言っています。
それは確かだと思うのですが、そのせいで週末は会えません。

休みの週末に会えないって…!?ってだいぶ悩みましたょ。
バイト自体はそんなに長時間でもないし、浮気してるんじゃないかって。


でも、実際は本当に何にもなくって^^;
彼の友人は、みんな私のこと知っているし、浮気のしようもないです。

でもそれは、LOLLLYさんよりもう少し長く付き合ってみてわかったことです。

大人ぶるのはきついので少しは我慢しても、時にはぶつけていいと思いますよ。
私も悪い方に考える性格なので、彼は変わらないことはわかってますが、
時々ぶちまけちゃいます^^;

意外に冷静に聞いてくれるので、それで安心したりします。
ぶちまけたことで、自分も少しスッキリするし。

付き合い始めでそうゆう不満は言いにくいかもしれませんが、
それでお互いがどこまで歩み寄れるかじゃないですか??

そうやって、ぶつかり合いを経験しながら二人の距離を近づけていくんです。

不安になるの、すごくわかります。
そうわかっている私でも、やっぱり不安になります。

彼と真正面から向き合って、付き合ってみましょ。
それで、もしダメだったとしたらそこまで。
しょうがない、次の男に行きましょ。

けど、ダメじゃない可能性もあるんだから、自信持って!
よく彼のことを見極めて!!

私の彼、LOLLLYさんの彼とほとんど同じです。
かなりプライバシーを気にする秘密主義な性格な上、(携帯ロック・いつもマナー)
常に自分が優位に立っていたいお子様な彼です。

でも、浮気宣言はどうかと思いますねぇ。

と言っても、私の彼は、前の彼女と付き合っていた時に、
合コンにも行ったし、女性と2人でご飯も食べに行ったし、
風俗(軽いの)も2回行ったと聞かされました。

しかも、こちらから聞いた訳ではなく、自発的に。

付き合い始めにそうゆう不安要素を言うのは、
こちらとしては...続きを読む

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れ

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても多いです。毎回別れるちょっと前くらいにその子たちと仲良くなって私と喧嘩になって別れてる間にその子たちと会ったりもしていたようですが毎回1ヶ月もすると「やっぱりお前がいい」と戻ってきていました。
別れてからメールも電話も一切しないでいました。昨日彼の方から連絡がありました。返そうとしたところ母に「連絡先消しなさい。二度とふたりで会ったりするな。いいこと何も無いから。」と言われまだ返信していません。

正直私はまだ彼のことが大好きです。戻ってきて欲しいとさえ思ってしまいます。彼にもいいところ沢山あるのに。と思ってしまいます。
私はこのまま彼と復縁しても辛いだけなのでしょうか?

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れられない気持ちわかります。
ですが意外と次の人が出来ると乗り越えられます。
私もそうでした!
思い出の品とか残してたのですが最近捨てました!
捨てるだけでもスッキリしますよ!

腐れ縁は良くないと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報