アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼女と別れたくて仕方ないです。
他に新しい彼女ができたということもあるんですが、いつもいつもメールやら電話やらきて鬱陶しいし、いちいち別れを告げるのも面倒くさいので、このままメールを一切無視し続ければ連絡も来なくなるでしょうか?

女はよく男からの連絡を無視することで、返事がないことが返事とか、察してよとか身勝手なことをのたまいますが、女も彼氏から無視され続けることでそのように解釈してくれますよね?

彼女にはもう愛情もないし、抱きたいとも思ってないので、無視されてどんな気持ちになるかとか別に知ったこっちゃないのですが。

A 回答 (20件中1~10件)

縁あって出会った女性に対し、少し配慮に欠けてはいませんか?

縁を生かすも殺すも貴方の人生生き様です。
良い男は女性を幸せな気持ちにして別れるものです。

貴方は優しい方だからこそ、悩みこうして相談されているのだと思います。お別れは致し方ない残念な選択ですが、ここはぐっとこらえて逃げずに彼女に向き合っあげて下さい。苦しい別れは必ず人生の糧になりますから。

心安らかに。
    • 8

女なめてると

いつか自分に返ってきますよ…

貴方に何がおころうが周りは知ったこっちゃないでしょうけどね(笑)
    • 8
この回答へのお礼

でもそれを言うなら女だって男をなめてると思いますよ?

女性との別れ際はきれいにしておいたほうがいいぞ。

それが男の責任だ。そうしないと、とんでもなく痛い目に遭うこともあるので、気をつけて。出会いから別れまで、すべてまじめで真摯な態度でね。
    • 3

彼女と綺麗さっぱり別れたいのか

復讐心や、まだ執着心があるのか
どちらですか?

綺麗さっぱり別れたいのなら
『好きでなくなったから別れたい。』
と伝えたほうが速やかに別れられる
と思う。

曖昧なまま放置だといつまでもメール
やら会いに来られたり、厄介では?

本当はどちらなのか、いまいち気持ち
が分かりません。
    • 5

いつまでもメールを続けていると相手もまだ可能性が残ってるのかと期待してしまうので、未練を断ち切らせるためにも、無視して諦めてもらうしかないでしょう。

• 1

No.2です

そりゃ~情けない男性も増えましたからなめてる女性もいるでしょう(笑)

私は男なめた事ないですけどね…

貴方に言ってるだけですから‼世の男性に対してじゃないので‼
    • 10

卑怯だとは思いません。

何かの約束を破った訳でもないでしょうし、このままフェードアウトを狙うという方法はあるでしょう。

ただ、この半年間で、彼女はどこまであなたのことを知ったのでしょうか。
住所、勤め先(学校)、友人などを知っているのであれば、そのルートからたどってあなたの前に突然現れるかも知れません。

あなたが新しい彼女と居るときに。

それがいつになるのかも分かりません。

あなたへの思い入れが強ければ強いほど現実となります。

まあ、あなたの思い通りに事が運べば良いのですが。
    • 1

それはもう、人それぞれだとしか。

返事が来なければ脈なしという解釈はすると思いますが、その判断と連絡をやめるか否かは別問題だと思います。
本来待つ性である女性が積極的に動いているのですから、男性が追う場合よりもモチベーションは高いとみるべきでしょう。
    • 0

冷たいお方ですね。

メールや電話が鬱陶しく、別れたいと思っているならば、せめて、もうこれっきりという最後の連絡を入れて欲しいと思います。
貴方からの決別の記が無い限り、彼女はいつまでもメールや電話を入れて来るでしょう。
女性は、「嫌われた」と思うより、「病気なのかな。」「事故にでもあって入院?」などと、心配の方が先走ります。
貴方が彼女に、「もう会わない。」や「連絡はしない。」など、ハッキリとした事を言わない限り、彼女の中には貴方への愛が残り、メールや電話は続くと思って良いでしょう。
けじめは、つけてあげてください。
    • 7

卑怯か卑怯じゃないかと問うならば卑怯です。

って言うか男らしくないですね。いつかはあなたも同じことされるでしょう。あなたみたいな人は同じことされなきゃ気付かないでしょうけど…されても気付かないかな?…きちんと向き合わずに無視するから連絡来るんです。好きも嫌いも、人の気持ちは仕方ない。でも一度でも関係をもったのならそこは誠実に説明するべきです。
    • 7