ウィンドウズ98がインストールしてあるノートパソコンがあります。
携帯端末からインターネットができると聞いたことがあります。
J-PHONEの携帯を使っていますが、どのようにしたらいいですか?
簡単なんでしょうか?何か、他の部品とか手続きがいりますか?
それにはいくらくらい(金額)かかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 なるべくカンタンにかきますね。



 携帯からインターネットはできます。
 J-PHONEからでもできます。

 やり方は大きく分けて2とおりあります。

 まず、ノートパソコンに「USB」というコネクターが付いている場合は、このコネクターに対応した携帯用のコードを買ってきます。

 これには「インストール」といって、このコードをパソコンが認識するためのソフト(大抵はCDロム)が付いています。

 このソフトをインストールして、インターネットサービスプロバイダー(いわゆるプロバイダー)に電話で接続する設定をすれば、携帯で使えるようになります。

 また、もし「usb」端子がないのでしたら、「PCカードスロット」というところ(ノート型ならまずあります。)に差し込む「モデムカード」を用意する必要があります。

 どちらにしても、プロバイダーとの契約は必要です。
 プロバイダーにもよりますが、大体月1,000円ぐらいだと思います。
 その他に電話代が電話先の市外局番までの料金が普通にかかります。

 普段使うには、通信速度からいってもとてもお勧めできるモノではありません。
 私は旅行先で温泉にのんきに浸かっている写真を、忙しく仕事をしている連中に送るのに使うぐらいです。
 ご自宅にNTTの電話端子があるなら、それを利用なさる方がよっぽど安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信速度も遅いという事ですし、プロバイダー契約もするそうですね。
そういう事も全部含めてJ-フォンがやってくれるのかと勘違いしてました。
面倒くさそうなので、今回は止めにします。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 06:09

携帯は確かにけた外れに遅いですよ。

しかも結構高い。9600bps程度ですからね。(アナログの電話が56000bps)
参考に、モバイル端末の一覧があります。
この、
「J-フォンと接続して、FAXやデータ通信などをサポート!」
の項にPC-携帯によるネット接続の関連商品があります。

もし、モバイルデータ通信するなら、DDIポケットのair
H”を使われた方が速度・価格とも良いかな?
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

参考URL:http://www.j-phone-central.com/main-hp/mob_card/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかもっと簡単にできるのかと思ってました。
今回は見送ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 06:05

できますが携帯からですとレスポンスが耐えられないと思います。


方法ですが
1.アダプタカードを買ってきてドライバをインストールする。
2.ケーブルで携帯につなぐ。
3.モデムの設定をする
4.ダイアルアップの設定をする。
これでつながる筈ですが、余りお勧めではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりなんだか面倒くさいようですね。
お薦めできませんとあるので、今回は見送ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯J-PHONE J-SH51の・・・・

J-PHONEの「J-SH51」って言う携帯がありますよね。
その携帯で音楽を聴きたいのですが、携帯とイヤホンを繋ぐ変換機器(?)を自分の不注意で無くしてしまいました。
あれって、どこかに売ってますか?
すごく困っています。 どなたか回答をお願いします^^;

Aベストアンサー

音楽を聴きたいのであれば、vodafoneで¥2500でマイク付オーディオリモコンを売っているので買ってみてはいかがでしょう。

また、アナログ変換ケーブルは、vodafoneでうまく説明すれば無料で貰えます。

QJ-PHONE(Jフォン)のP(Panasonic)って・・・

たしか以前はJフォンにもPの機種があったと
思うのですが、最近なぜかないように思います。
最近のPは薄く携帯するなら魅力的です。
なぜPはなくなってしまったのでしょうか?
いまJなのですが、出ないのならDocomo
に切り替えるかもしれません。
あと、デジカメ機能がもっとしっかりして、
薄くなればSOもいいなと思っています。
Jフォンにソニーは出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソニー製のJ-PHONE端末はすんごい前にJ-SY01が出ただけで撤退しました。(出したのはソニエリになる前です)

Pはたしかウワサ情報だと来年中にはだすといった情報もありますが...

まぁ今でもJ-P51は探せばありますが(近くのJ-PHONE SHOPでは新規1円でした)

Qウィンドウズ98からXP、VISTA

今使用しているパソコンは20年程前に購入したhp社の物で、ブラウン管
の画面のウィンドウズ98Eです。超パソコン素人なので良くわかりませんが、メモリーは増やせないようです。
お聞きしたいのは新規に購入した場合、新たなプロバイダー契約やメールアドレス設定の設定、インターネットを見ることなど、何か新規に面倒な設定をしないといけないのでしょうか。
今の状態を、そのまま新しい機器を購入しても機能向上のほかは、何も変わらないようにしたいです。
新規に購入した後の接続方法等の手順、注意事項をを教えて下さい。

Aベストアンサー

新しくパソコンを購入したなら、環境の移行は必要になります。
プロバイダーは変更する必要はありません。メールアドレスも同じ物を使えます。
プロバイダー契約時の書類を元に、新しいパソコンでも設定をしなければなりません。
インターネット、メールを楽しむためには最低限必要な手間です。
ブラウザのお気に入り(ブックマーク)の移行、メールやアドレス帳の移行については別途検索して頂けば、詳しい説明が見つかるはずです。

現在ご使用のソフトウェアも新しいパソコンにインストールし直さなければ当然使えません。
OSの違いにより、正常動作しないものもあるかも知れません。

一度にたくさんの事を一つの質問で知りたいのでしょうが、回答の的を絞りにくいので、具体的にどういう不安があるか絞り込んで質問した方が良いと思いますよ。

Q光 メモリ ウィンドウズ98ですが

タイトルどうおり光ファイバーにしていますが、速度が遅いです。メモリは片方を以前取り替えて192です。その当時、光ではなくシャットダウンしてもすぐ落ちましたがいまはかたまることもあります。また、驚速というソフトをいれましたが1.2Mから1.4Mに変わったかなとういうくらいです。メモリをふやして256にすれば変わるでしょうか?買い替えなければいけないでしょうか。ネットを参考にアクセスなど開くと開かないときもあります。色々と参考になるアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 メモリは192MBでけっこうです。256MBにしても変わりません。耳を疑うようなアドバイスになりますが、驚速というソフトはあまり評判が良くありません。それよりもむしろ、参考URLのソフトでMTU値やRWIN値を変更した方が良いと思います。

 まあ、それよりもベストなのは、OSをXPにすることだと思いますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune.html

Qウィンドウズ98でjpegをプレビューで見たいです。

唐突ですがウィンドウズ98でjpegの画像を見るときにXPのときのようにプレビューを使えるするにはどうしたらいいのでしょうか。

何かソフトをインストールすればいいのでしょうか。

そうなら無料のソフトが知りたいです。

お手数ですが教えて下さい。

お願いします

Aベストアンサー

こんなのを使ってみるといいかも。
加工なんかも出来ますし。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報