ウィンドウズ98がインストールしてあるノートパソコンがあります。
携帯端末からインターネットができると聞いたことがあります。
J-PHONEの携帯を使っていますが、どのようにしたらいいですか?
簡単なんでしょうか?何か、他の部品とか手続きがいりますか?
それにはいくらくらい(金額)かかりますか?

A 回答 (3件)

 なるべくカンタンにかきますね。



 携帯からインターネットはできます。
 J-PHONEからでもできます。

 やり方は大きく分けて2とおりあります。

 まず、ノートパソコンに「USB」というコネクターが付いている場合は、このコネクターに対応した携帯用のコードを買ってきます。

 これには「インストール」といって、このコードをパソコンが認識するためのソフト(大抵はCDロム)が付いています。

 このソフトをインストールして、インターネットサービスプロバイダー(いわゆるプロバイダー)に電話で接続する設定をすれば、携帯で使えるようになります。

 また、もし「usb」端子がないのでしたら、「PCカードスロット」というところ(ノート型ならまずあります。)に差し込む「モデムカード」を用意する必要があります。

 どちらにしても、プロバイダーとの契約は必要です。
 プロバイダーにもよりますが、大体月1,000円ぐらいだと思います。
 その他に電話代が電話先の市外局番までの料金が普通にかかります。

 普段使うには、通信速度からいってもとてもお勧めできるモノではありません。
 私は旅行先で温泉にのんきに浸かっている写真を、忙しく仕事をしている連中に送るのに使うぐらいです。
 ご自宅にNTTの電話端子があるなら、それを利用なさる方がよっぽど安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信速度も遅いという事ですし、プロバイダー契約もするそうですね。
そういう事も全部含めてJ-フォンがやってくれるのかと勘違いしてました。
面倒くさそうなので、今回は止めにします。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 06:09

携帯は確かにけた外れに遅いですよ。

しかも結構高い。9600bps程度ですからね。(アナログの電話が56000bps)
参考に、モバイル端末の一覧があります。
この、
「J-フォンと接続して、FAXやデータ通信などをサポート!」
の項にPC-携帯によるネット接続の関連商品があります。

もし、モバイルデータ通信するなら、DDIポケットのair
H”を使われた方が速度・価格とも良いかな?
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

参考URL:http://www.j-phone-central.com/main-hp/mob_card/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかもっと簡単にできるのかと思ってました。
今回は見送ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 06:05

できますが携帯からですとレスポンスが耐えられないと思います。


方法ですが
1.アダプタカードを買ってきてドライバをインストールする。
2.ケーブルで携帯につなぐ。
3.モデムの設定をする
4.ダイアルアップの設定をする。
これでつながる筈ですが、余りお勧めではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりなんだか面倒くさいようですね。
お薦めできませんとあるので、今回は見送ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ