アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の様なメールが来ました。訳してみても何だか判らず、ウイルスも付いてませんでした。これはいったい何でしょうか?お解りの方がいたら教えてください。

OEM

What is it? OEM stands for "Original Equipment Manufacturer." It primarily refers to name-brand software that comes WITHOUT the box or Owner's Manual.

Why do you care? You can purchase OEM (even Microsoft and Adobe) and other name-brand software, for unbelievably low prices -- often much lower than from the original manufacturer.

Check out OEM today at following the link

A 回答 (5件)

宣伝みたいですね。


無視していいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やっぱり広告ですね!
無視します

お礼日時:2005/05/29 22:00

パソコンソフトの広告メールで、無視してけっこうです。



相手先ブランドによるソフトの販売、すなわち、大手ソフトメーカーの箱に入った物と同じソフトを安く手に入れる事が出来ますよ、というものです。

リンク先を開いたらどうなるかはわかりませんが…

僕なら、勝手に無差別に広告を送りつける会社には関わり合いになりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やっぱり広告ですね!
私も勝手にこの様なメールを送りつける会社は
嫌いです。

お礼日時:2005/05/29 22:03

まぁ、"low price"といった言葉が含まれるメールは


全部spamくらいに思っていいと思っています。

たぶん、なんら調べていませんが

OEMを御存じですかOEMとは…で
OEM版製品を信じられない低価格で…
まぁ、うちのウェブショップを見てくれよ。

みたいなことだと思いますが
わざわざ、日本語以外で来る外国からのspamを
相手にしてやる必要は無いでしょう。

まともな商売であれば
普通は日本人には日本語のspamを送ってくる。
と考えていても、とりたてて損は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やっぱり広告ですね!
私も勝手にこの様なメールを送りつける会社は
嫌いです。

お礼日時:2005/05/29 22:06

#3の方に同意しますが、日本語で書いてあったとしても、SPAMを送ってくるような会社はいかがなものかと…



偏見でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やっぱり広告ですね!
私も勝手にこの様なメールを送りつける会社は
嫌いです。偏見ではなく、これをごらんの皆様も
同じ感覚だと思います。

お礼日時:2005/05/29 22:17

ズバリ、削除するのみです。

相手にしないでください。

相手にすると、またこのようなメールを送ってきますので無視して削除するのみです。

この手のメールは、いろいろなところからアドレスを収拾して、送りつけています。
無視した方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
無視します。

お礼日時:2005/05/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!