アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕はvodafoneのV601SHを使っています。
最近壊れてきたので3Gに機種変更したいと思ってます。
そこで、vodafone3Gの電波状況を知りたいです。
3Gは電波が悪いときいたことがあるので、
変えるか悩んでます。
2Gと3Gどちらが電波が良いかだけでもいいので、
ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

ショップに行けば、3G機を貸してくれるようです。


それで自宅など主に使う場所の電波状況を確認後、
(3Gに)機種変更するかしないか考えることができるようです。

私は実際に借りてきてはなく、結局今あなたがご使用のと同じ機種に変更しましたが。
一度ショップで相談してみては?
(貸し出し用機がすぐにない場合もあるようですので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
1度借りに行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/29 22:27

一般的にはエリアは2G>3Gです。



ただ、全く別の電波を使用しているので、2Gで入らなかった場所で3Gが入る様になる事もあります。

結局は質問者様の行動範囲で、電波状況がどうか、という事になります。
でも、結構広まってるそうで、余程の山道とかでなければ、電波的には不便をするという話は聞かなくなりました。

一応、サービスエリアは
http://www.vodafone.jp/japanese/service_area/ind …
ここで確認できます。

しかし、3Gは現在、とてもお勧めできたものではないです。

vodafoneが失敗したと認めている程の機種の出来。
3Gは現在、全機種海外仕様なので日本の携帯電話と全く操作性などが異なります。
また、全機種、色んな不具合が出ており、ほとんど改修もされていない状態です。

日本独自の使い勝手でのV3Gは来年以降になります。
今年の夏に発売されるものも、失敗したと認めた時はすでに開発がはじまっていたので、多少の手直しはされる様ですが、あまり期待できません。

また、先週、V3Gは連日のネットワーク障害が起こり、何時間にも渡って広範囲で使用不能になりました。
ネットワーク障害自体は仕方ない事でもありますが、連日でもあり、原因がはっきりしていない事が注意です。

6月からのデュアルパケット定額やメール定額などのサービスでV3Gのサービスは魅力的になってきたものの、現状ではとてもお勧めできたものではないです。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service_area/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
知り合いの方が3Gのsonyの携帯にはコピーペースト
がないと言っていました。
その点から見ても海外製だといっておりました。
よく考えてから機種変で3Gにするか決めたいと思います。

お礼日時:2005/05/30 21:05

#1です。



私もこちらの過去質やユーザーの声が載っているところをいろいろ調べ、
#2さんの回答を参考に3Gを断念しました。
(私が質問したわけではありませんが、#2さんの回答は大変参考になりました。ありがとうございました。)
#2さんなどの回答を参考にしなかったら、私はV802SEを購入しているところでした。
かなり評判が悪いようですね。
(ちなみに私が機種変したのはV602SHでした。)

私も携帯を3年使っていたのでバッテリーが弱ってしまって、(ポイントも6月でほとんど消滅するし)
お勧め3Gが出るのが来年以降ということなら、ここで安い2G機に機種変して、
3Gがだいぶ普及しているであろう2年後くらいに再度機種変を検討してもいいかなぁと思いました。
(同様の理由で妹も急いで機種変しました。2Gに。)

ただ、もう2Gの機種自体が在庫がないので、3Gにせざるを得ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
機種変更して2年くらい使えば3Gもいい機種がでるかも
しれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!