【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

RPGゲーム作成できる
フリーウェアってあるんですか?
RPGが作成できるなら、プログラムが
難しくてもOKです。
とにかくRPGゲームが作りたいんです。
教えてください

A 回答 (3件)

検索エンジンで"フリーウェア","RPG"で検索したらいっぱい出てきますけど。



あと、肝心のOSが書いてないですが、Windowsと限定して...
参考URLをご覧ください。

http://www.hx.sakura.ne.jp/~src/kei/main.html
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/ …

プログラムを組めるならHSP(HotSoupProcessor)なんかもあるけど。
http://onionsoft.net/hsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
詳しい説明ありがとうございます
HSPは前から興味をもっていたので、試してみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:15

これなんていかがですか。


http://www.ask.sakura.ne.jp/
ちょっと異色ですが、
作るのも、遊ぶのも、結構はまりました。

参考URL:http://www.ask.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
結構使いやすいですね^^★使っていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:16

フリーウェア限定ですか?



市販ソフトなら、「RPGツクール2000」というのがあります。
これを使えば、簡単なものから超大作までいろいろなRPGを作ることができます。
工夫次第では、RPG以外も作れます。
サンプルも豊富なので、RPGを作るならもってこいの1本です。

フリーウェアにこだわるのなら、Methylnさんの回答で良いと思います。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/digifami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
あまりお金がないので、フリーウェア限定ということにさせていただきます<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報