アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代女です。
最近ほぼ毎日、1日5~10回ほどのメールのやり取りをする異性の友人がいます。いつからかその彼が気になるようになりました。会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが、彼はたいてい「みんなでワイワイしたいね!」とか「みんなも誘ってみてね」と付けます。
(背景がイメージしにくいと思いますが)2人で会おうとはせず「みんなで」遊ぼうとするというのは、恋愛対象とはみられていないからなのでしょうか?

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

こんばんは^^



ほぼ毎日メール交換されているのであれば、この時点で脈がないとあきらめるのは早いですよ!
誰だって、よほど暇な人でない限り興味のない人とメール交換はしないと思います。
みんなとワイワイするのって結構楽しいじゃないですか。
だから、まずは皆と遊ぶ事から始めて・・・
気長に仲良くなっていけば必ず2人で会う機会は出てくると思います。

私は彼がどんな性格の人なのか、質問者さまとの関係がどんな感じなのか分かっていないので、なんとも言えませんが、現時点でたとえ恋愛対象として見られていなくとも、団体で遊んでいたとして、それから好印象を彼に与えてゆけばこれから発展していく可能性は大いにあります★

恋愛に焦りは禁物です。
彼の事が好きなのであれば、まず利用するのだと思って友人も誘って遊びに行かれる事をお勧めします^^
ただ、他の女性と仲良くなる事も考えられるので、すでに彼氏がいる友達などという様に誘う方は選んでくださいね(姑息かもしれませんが、そこは恋愛の駆け引きみたいなものです)

良い関係になる事をお祈りしています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そこまで『暇な人』ではないのですが、ただのメール好きの寂しがりなのかもしれません。みんなで遊んでも進展はなかったのですが、また機会を作ってみようと思います。(一緒に行く女の子は、くっつく可能性の低い人でいきます(^^;)
恋愛ってのは駆け引きが大事なのですねぇ~

お礼日時:2005/06/01 02:46

う~ん、正直「会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが」っていう所でどういうアプローチをしているのかがわからないとなんとも言いようがないのですが。

。。あなたが2人で会おうと遠まわしにでも言って「みんなでワイワイしよう」って言う回答であれば、恋愛対象として見られていない可能性は高いと思います。 しかしテレ隠しの可能性もゼロではないと思います。 ただしあきらめたら可能性はゼロになります。 後悔しないように頑張って下さい!!!!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考えてみたら、たいしたアプローチはしていませんでした。あきらめて可能性を0にする前に、積極的に何かしらの行動をしてみようと思います。

お礼日時:2005/06/01 02:34

いわゆる『テレ隠し』なのかもしれませんね。



ホントは二人だけで逢いたいのに、
あえて『皆で』と付け加えることによって、本心を隠しているものと思われます。

試しに、あなたから彼に、
『皆じゃなくて、二人ではいけませんか?』みたいなメールを送ってみてください。

もしも、彼がテレ隠しなら、『二人でもいいよ』と返事があることでしょう。
逆に、ほんとに二人がイヤなら『皆と一緒が楽しいよ』って意味の返事がくるはずです。

恋愛のスタートは駆け引きのスタートにもなります。

ストリートナンパで、ヒマそうな女の子に
『ヒマ?』って聞くと、
『友達と待ち合わせ』とか『今から家に帰らないと』などと返事がかえってきます。
そのウソを見破るテクニックの一つに、
『エ~ッ?何時に待ち合わせ?』とか聞くと、
ホントに待ち合わせの女の子なら、
即座に『◎◎時だよ』とこたえますが、
ウソなら、必ず時計を見ます。
今が何時かわからないから、上手にウソのために時計をみるんですよね(^_-)-☆

これも駆け引きの一つ…。

恋愛テクはお任せ下さい(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「テレ隠し」だと嬉しいのですが・・・、実際みんなで会ってもあまり話さず、冗談を言って終わってしまいます。
でも「2人で~」って会う機会をつくってみようと思います。
駆け引きとは・・・難しいですね(^^;

お礼日時:2005/06/01 02:30

恋愛対象かどうか、背景が分からないので、なんともいえませんが、


相手の方と一度も会っていないのでしたら、いきなり二人で会うのは遠慮したいって思っているかもしれませんし、
二人っきりよりも皆でワイワイしながらのほうが、hadhi22さんと仲良くなりやすいって考えてるかもしれません。

始めは気にも留めない人が、知らないうちに大事な人になってることもありますので、まずは、NO1さんの言うように、皆で遊んでみたら良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みんなで遊んだことはあるのですが相手の気持ちも(正直自分の気持ちも)はっきりわからないのですが・・・、いつか2人で会う機会をつくってみようと思います。

お礼日時:2005/06/01 02:22

こんばんは。


それはまだ何とも言えません。
だって「彼の方が」遠慮しているのかもしれませんから。
男の心理として、口説きたい女の子を誘う時にまずはみんなで遊ぶというのは常套手段です。

その中で上手く二人で話す時間を作って、何とか自然にデートに誘う。そういう手順を踏む人も多いですよ。

もちろんいきなりデートを申し込む人もいますけどね。

一度彼の言う通りみんなで遊べば良いでしょう。
それで反応を見て、どうみてもあなたにばかり話しかけてくるようなら、「なんでいつも"みんなで”会おうって言うの?」とつぶやいてみましょう。
もしくは「今度二人で~行きましょうよ」って言ってしまっても良いですね。

相手がどう思ってるかではなく、あなたがどうしたいかの方が重要ですから。健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「みんなで遊ぶ」が常套手段として使われるのですね!
実際に大勢や数人で会うことはあったのですが、いつか「2人で~」と誘ってみようと思います。

お礼日時:2005/06/01 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!