アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯で撮った写真をメールで送らずにパソコンに取り込みたいと携快電話を買いましたが、携帯に保存してある画像すべてを読み込んでいるようで転送にすごく時間がかかります。
携快電話はこういうものなのでしょうか?
取り込みたい画像だけを素早く取り込むことはできないのでしょうか?

その場合はMySyncをとも考えていますが、MySyncは好きな画像を選んで転送できたりしますか?
また、スピードはどうなのでしょう。

知ってる方や使ってみたことのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[A5406CA+携帯付属USBケーブル+MySync Photo 体験版(携帯付属)の場合]

接続試行→本体側フォルダリスト取得→miniSDカード情報取得→全データ一括読み込み
感想: 他のソフトと比べたら一番早いかも?
(写真管理オンリーなら、このソフトが一番向いてると思います。)

[A5406CA+携帯付属USBケーブル+MySync Bizの場合]
接続試行→ファイル情報取得→1件ずつデータを順次読み込み→切断
感想: 若干遅いです。

[A5406CA+携帯付属USBケーブル+携帯万能14の場合]
接続試行→ファイル情報順次取得→1件ずつデータを順次読み込み→切断
感想: 添付のケーブルだからじゃないからか、使い物にならないレベルです。遅すぎ!
(速度調節したら解決できるかもしれませんが、どう考えてもデフォルト値の速度では使い物にならなかった。)

[A5406CA+携帯付属USBケーブル+KTransの場合]
感想: 初心者向けじゃないですけど、フリーでも転送ツールはあります。

いずれも、サムネイルなどによる指定取り込み機能は付いてないです。
ってか、多分付いてるソフトなんて無いと思います。(縮小版を先に転送する必要があるわけで)
ファイル名を指定して転送する場合は、KTransあたりが良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

私もかつては携快電話を使用しておりましたが現在MySyncを使用(頻度は少ないですが…)しています。

(自作の着うたを転送したかったのですが当時はパケ代がかかり過ぎて…という理由なんですがね。)

MySyncでの画像取り込みは…
ファイルを選択して(一括)転送(携帯のフォルダへコピー)するといった感じです。
転送にかかる時間は、サイズにも左右されますが
24KB⇒13s 128KB⇒20sくらいです。 (実際に測ってみました。)
早いか、遅いかはわかりませんがご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ファイルを選択できるんですね!
時間もわざわざありがとうございます。
参考になりました。