プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで表示した画面やExcelをWordに貼り付けたいんですが、やり方がわかりません。ちなみにここで言っている画面とは、タイトルバーから時計が出ている下端(つまりディスプレーに出ている画面全部)を指しています。どなたか教えてください

A 回答 (2件)

参考までにアドバイスを・・・

1.キーボード上段の「PrintScreen」ボタンを押す
2.「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「ペイント」を開く
3.Ctrl+v で貼り付ける
4.画像を保存し、Excel・Wordで読み込む

で、いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おかげで助かりました。簡単なことなんですね・・・

こんにちは、はじめまして!

teamhayatatsuサンのおっしゃってるコトは恐らくプリントスクリーンのコトかと思います。

キーボードの右上辺りに(キーボードのメーカーによって多少位置は違います)「Printscreen」というキーはありませんか?
それを押すと、その時に映っている画面全体が画像としてコピーされます。
なのでそのままExcelやWordなど貼り付けたい位置で「貼り付け」をすれば、そのまま画像として貼り付けられますよ!!
小技としては、Altキー+Printscreenキーで、
その時にアクティブウインドウになってる部分だけがコピーできます。
(非アクティブウインドウやタスクバーは入らない)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
細かいことまでお教えいただき感謝します(~_~)