プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームなどをインストールするときにインストール先を指定する場合、
必ずC:\Proguram Files\~となっています。インストールしたあと、
SAVEDATAなどを作らないソフト、ドライバや、ビジネスソフト、
ICQなどはともかく、ゲームなどはCドライブに入れないので、
インストール頻度の多いゲームのインストールの際いつもインストール先
を打ち直しています。このインストール先を最初からC:\Proguram Files\~
ではなくほかのところ、e:\とかに変更できないんでしょうか?

A 回答 (2件)

最初からというのは


ものをインストールするときにデフォルト値として
eドライブなんかに指定できないか?とゆーことですよね?
たぶんそれは無理かな~?
もともとのCDやインストール媒体がすでに
デフォルトでインストール先の情報を持っているので
無理だとおもいますよ
やはり手動で変えるしかないとおもいますよ
    • good
    • 0

Cの所をDに書き換えて実行すればOKです



但し動かないのもたまにあるのでそれはCに登録して下さい。

私は全てDにしています(OFFICEも例外ではありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!