電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連続投稿、失礼いたします。お許し下さい。

来週に子供と京都に行くのですが、嵐山からトロッコ列車に子供を乗せてやりたいと思っています。 

現在の計画では、嵐山もしくは嵯峨野でトロッコ列車に乗り、亀岡に到着した後、やはりここからは同じくトロッコ列車ですぐに折り返してくるというルートを考えているのですが、何か芸がないように思います...(^^;)...で、亀岡から保津川下りという案も考えてはいるのですが...

そこで教えて欲しいのですが、トロッコの亀岡駅をおりてから周辺には、なにかおすすめのスポットなどはありませんか?...出来れば亀岡について小一時間ほど散策して、またトロッコというのが理想なのですが...

亀岡ではなく、保津峡駅で降りても折り返しても構いませんので、なにかまわりにおすすめの観光スポットなどありましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

去年のGWに彼氏とトロッコ列車に乗りました。実家が並走する嵯峨嵐山線なので、子供の頃から知ってましたが初めて乗りました。楽しかったですよ~。
ただ席が川側の時ならいいのですが、山側になった時は、ちょっと退屈かも(笑)
途中で川を渡るのでどちらに座っても、ちゃんと川側になりますが。

亀岡・保津峡あたりで観光とのことですが・・
保津峡駅からハイキングコースがありますが(水尾・柚子の里)子供の頃、両親と行きましたが、しんどかったです^^;
亀岡は湯の花温泉くらいしか思いつきません。

お子さんがおいくつかわかりませんが、帰りは保津川下りがいいと思いますよ。
私達は、往復トロッコ列車でした。GWで保津川下りは、ちょっと寒いかな~って事で。スリルがあって、今度は保津川下りに乗りたいです。
トロッコ列車の5号車は「ザ・リッチ号」と言って、屋根・窓なしのパノラマ車です。当日、窓口でしか購入できませんが、眺めがいいです。
良い天気だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すごく参考になりました!
実は、私、自営業で月曜が定休日なもので、ちょうど明日、行こうと思っていたところなんです!(^_^)

やはり保津川下りはおすすめですか!
子供がまだ5才なのでどうしようか迷っていたのですが、やはり保津川下りを体験してみようかと思います!(^_^)

明日はどうやらお天気もよいみたいなので、すごく楽しみにしています!

トロッコの5号車!...なるほど~!
乗車券は当日購入しますので、この席が取れたら最高ですね!

本当にありがとうございました!
大変参考になりました!

もう、チェック済かな~と思いますが、トロッコ列車のHPです。

保津川下りや、亀岡観光協会ともリンクしてるので・・

参考URL:http://www.sagano-kanko.co.jp/pc/home.htm
    • 0