電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嵐山そのものに登ることは出来ませんか?
歩いて登る登山道の有無と渡月橋からの道順を教えて下さい。

A 回答 (3件)

登ることは可能です。


紅葉の時期にはハイキングを楽しむ方も多いですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/arasiyama. …
http://www4.plala.or.jp/kyoto-gakuren/trail-aruk …
http://blogs.yahoo.co.jp/jyamasiro/37916700.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
道があり登ることできることを確認できました。
近いうちに登りたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:45

このサイトもご参考にどうぞ。

保津峡方面に抜けるルートは、最後の保津峡付近で道が無くなりますので止めた方がいいです。毎年遭難者が出ています。

参考URL:http://www.geocities.jp/yamagasuki25/page1000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山可能なコースが幾つかあること分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:39

嵐山って平地ですよ、谷というか(^^;



周辺の山ということですか?

この回答への補足

嵐山とは、二つ意味があるようです。
一つは言われるとおり、渡月橋付近一帯を指し、もう一つは渡月橋の南西1,000mに標高381.5mの山があります。私が知りたいのはこの山のことです。

補足日時:2008/10/01 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!