プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。 あのですね、 あたしはアメリカに住んでいる大学生です。 因みに日本に帰る予定はありません。 そこでなんですがアメリカで髪の毛を切ってもらっても日本で切ってもらうふうには仕上がりません。 日本の雑誌の切り抜きを持っていって「こうしてください」って言っても技術をもっていらっしゃらない美容師さんがほとんどで(すみません)今日本で流行っている風の髪型にはなりません。 そこで考えたのが「自分で切ること」。 長さはこのままでいいですので今風にしようと思ったら やっぱりすく事をはずせませんよね。 すみませんが髪の毛のすき方教えていただけませんか? セニングばさみはもう持っています。 どうかお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もすきばさみは持っていますが、あえて使いません。

普通のはさみを
髪に対して縦にいれて切ったり、あとは、かみそりで切った方がうまく
できるような気がするんですが、どうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

んーどうやってかみそりで切ったらよいのか分からなかったものではさみを縦に入れてみました。 無難な感じにはなりましたけど やっぱ難しかったです。 素人だからかなあ。 笑 でもほんとうにアドバイスありがとうございました!

初めまして!!私は、日本の、美容師です。

アメリカにいらっしゃるのですね。何故、下手か?というのは、基本的に、髪質が違います。日本人の方が太さも堅さも、あるからです。だから、多分きりにくかったのでしょう。さて、本題です。御自分で、切りたいのですね。自分で切るのは、私たちでも、難しいです。なので、
まず、きちんと分けましょう。                        1.耳のうしろから、頭のてっぺん(押すと、下痢するとかいう所)までをわける。(止める)                               2.後頭部を、2等分する。(耳から耳まで分ける)             3.あまった髪を、縦半分にわり肩のほうへ、たらす。           さあ、そして切りましょう。あなたの、髪の長さと、どんな風にしたいかが、よくわからないのですが、セニングは、あまり、根元からいれると、あとで、ボンバ-になるので、注意してください。あと、最初に分けた横髪は、3.4cmぐらいずつおろしてから、切ってください。あっ、後髪と合わせながらですよ。後髪も同じように、少しずつおろしてね。そして、終わったら、いつものスタイルに乾かして、さいごのcheck!です。前、後を鏡で見て長さの違う所を、今度は、普通のはさみで、切りそろえる。次に、指を通してみて量の違う所をすこしずつセニングで、調節してみてください。めんどくさいと思いますが、頑張って下さい。最後に、あんまり思い切ってセニングは、入れないでね。すかすかになりすぎても、へんになります。具体的な髪型と、長さを教えてもらえたら、もっと詳しく書きます。それでは、頑張って下さい。                        
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。 おっしゃるとおりしましたらなんとか無事に出来ました。 ありがとうございました。 変にならない無難な程度しか切ってないのですが。 笑 でもすっごくすっごくありがたかったです。 本当にありがとうございました。