アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けのハードディスクの電源が壊れてしまい、中からハードディスクを取り出し、直接デスクトップに繋いだのですが、フォーマットせずにファイルを復元する方法はありますか?出来ればデスクトップに繋いでからの1からの操作を教えて下さい。ちなみにコンピュータ管理でも調べているのですが。起動は正常になっていました。ちょっと初心者なのですみません。完全フォーマットしたら、正常に起動するかも、とは聞いているんですけど,,,

A 回答 (2件)

どうも意味が判りません。

外付けのHDDが壊れたんですよね?それも中のHDDは無事で機器を駆動する電源部だけ。

当然外付けで運用していたのでしたら、データの収録のみで、Windowsシステムは入っていないはずです。
ですからそれをデスクトップマシンへ唯一のHDDとして繋ぐのは間違っていると思いますが、そこまで状況合ってますか?

コンピュータの管理で起動は正常って意味も良くわかりません。外付けHDDをPCへ内蔵してそれでPCが起動できるんですか?Cドライブになってるとは信じられませんが、であればフォーマット不要でデータ見えてますよね?
タワー型PCなどでスペースに余裕があって、SLAVE接続してあるのでしたら、これもフォーマット不要でデータはそのままEドライブやFドライブとしてマイコンピュータから見えるはずですが。。

外付けのHDDが分解できたのでしたら、別のHDDケースだけを買ってきましょう。HDDの大きさによって二種類に分かれると思いますから、ご自身で判断してください。

新しいHDDケースに収納し、正常なPCへ、また外付けHDDとして繋げば何も考えずに済みますが、それじゃいけませんか?

いかがでしょうか?
以下参考商品です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0

はじめまして。

取り出したハードディスクはIDE接続なのですか?
それでしたら、誰かのPCにつないでもらうのが、
データを助ける点において「一番簡単」でしょう(^^)v
でも、ご自分のデスクトップPCをお持ちの様ですので。
それに繋いで起動すれば、取り出したHDDが見えるように
なると思います。
でも、外付けHDDの中には特殊なフォーマットをしているもの
があるので見えないときはあきらめないといけません。
資金に余裕があるなら、同じ型の外付けHDDを買って、
それにHDDを繋ぐ(入れる)のもいい方法かも(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめて、すべてフォーマットし直して増設して再利用に使うことにします。