アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコって、JTが一括で販売体制を取っていると思ってたんですが、違う販売ルートってあるの?

A 回答 (3件)

大変遅れましたが、補足です。

スーパーとか、パチンコ屋さんも免許を持ってます。
で、スーパーの場合はほぼ免許は許可されるのですが、パチンコ屋さん
の場合は、近くのたばこ屋さんが取引でたばこを卸しているケースが
多いです。
裏ルートは沢山あると思います。でもその裏ルートは合法では有りません。
でも、安く買えるところは空港とか、軍隊の船の中とか税金のかからない
場所での販売だと定価の60%くらいで買えます!
そうなのです!たばこって59%が税金なのです・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人が変なタバコを吸って気分が悪くなったと言っていたので投稿しました。ありがとうございました。

大阪の西成の通称釜ヶ崎に行けば路上で、安いたばこを売ってますよ!マイルドセブンから各種洋煙まで市価の50円引きぐらいやったかな?ワンカートンなら交渉次第でさらに10円引き!味はまとも!但し、パッケージの横にハングル文字が書いてあるのが玉に傷。

聞くところによるとが税金の安い韓国からオモニが大きい風呂敷包みでせっせと運んでるらしいです。又買って上げてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外国から運んでいるとは意外でした。ありがとうございました。でも、大阪って遠いなあ・・・・・。

現在の日本のたばこ販売は免許制です。

つまりたばこ屋さんは
販売の免許を持ってるって事です。
そして、そこで取り扱っているたばこはJT(国産)と外国(輸入)
とで分かれます。
外国たばこは、各国のメーカーのグループ会社であったり、提携して
日本の会社(商事会社)が販売促進をしているのです。
以前は専売公社(現JT)ですべてをやってましたが、1985年
に専売制が撤廃されて現状にいたってます。
今度近くの大き目のたばこ屋さんで、自動販売機がいっぱいあるような
店は、各メーカーが提供してると思うので、それらを参考にすれば
何処の会社でどの銘柄を取り扱ってるかがだいたい分かると思いますよ。

この回答への補足

御礼にも書いちゃったんですが、スーパーとかパチンコ屋さんでのタバコの取り扱いってどうなっているんでしょうか?また、タバコ販売には裏ルートってあるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。免許がいるんですね。知りませんでした。でも、最近スーパーなんかで売ってたり、パチンコ屋さんで景品になっていたりしますよね。それはどうなんでしょう?また、友人が「たばこって裏ルートがあるんだって」とか言っていたので、疑問に思っています。