プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダを変えると、ここの「教えて!goo」は、再登録しなくてはいけないですか??。
それと、「教えて!goo」以外にも、投稿出来なくなったり、再登録をしなければならないことがありますか??。

パソコンは全然詳しくないんで、どうぞよろしくおねがいします!!。

p.s まだお礼してない質問があったので、ここのお礼も少し時間がかかりますが、
それでも良かったら・・・すみません。。。m(__)m

A 回答 (3件)

プロバイダーが変わったということは、

当然、メルアドも変わっていると思います。
gooからのメールを受け取りたい場合は、登録を変える必要があります。
他のサイトも同様です。
たいていの場合、どこのサービスを使って接続しようと構いません。
ほんの時々、登録時に「使用プロバイダー」を求めてくるサービスもありますが、
資料として使っているのだと思います。

もしも、古いプロバイダーのメルアドが生きていて、転送サービス等で、
新しいメルアドにメールが届くような手段をお持ちでしたら、
gingakeiさんの使い勝手のよい方法を選べばよいと思います。

ちなみに、私はプロバイダー渡り鳥 ( 笑 ) です。
メルアド変更が手間なので、現在は、大半のメールをWebメールで受けています。
これなら、プロバイダーやメルアドが変わっても、
登録変更する必要はありませんので。
(Webメールの登録を受け付けてくれないサイトもありますが)
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーが変わるということは、つまり、アドレスが変わるんですね!!。
なるほどです!!(^^ゞ。

>gooからのメールを受け取りたい場合は、登録を変える必要があります。
こういう時に、登録が必要なんですね~!!。何でもかんでも、再登録しなきゃいけないのかなあ~なんて、思っちゃいました!。

>転送サービス等
こんなサービスも、あるんですか!!。初めて知りました!!。

>Webメール
ここまでくると、もう別世界!!。知識全然ないですヨ!!笑(^_^;)。
でも、これから徐々に、いろいろわかってくると思います!!。
yusyakunさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

「再登録しなくてはいけないですか??」=「あらたにユーザIDを登録しなければならないか?」という意味でしたら、再登録は不要だと思います。

ただ、「会員登録情報変更」でメールアドレスを変更する必要はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでも、そのユーザIDを再登録しなくてはならないのかな~?なんて、思ってました!!(^^ゞ。

>メールアドレスを変更する必要はありますね。
なるほどです!!。アドレスは、変わりますもんね!(^.^)。

snoopy64さん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

プロバイダーが変わっても、インターネットの何処えでもアクセスは出来ますから、問題ありません。

ただ、メールアドレスは当然変わっていますから、goo
を含めて、会員登録などをしてある所には、会員情報の変更登録をしないと、当行は出来ても、そこからのお知らせなどのめーるが届かなくなります。

あとは、メール交換をしている相手にも、変更の通知は必要です。

通常は、プロバイダを変える場合は、古いプロバイダも直ぐに解約しないで、新しいプロバイダと1ヶ月ぐらいは併用して、その間に会員登録の変更をしたり、メールアドレス変更の通知をします。
そうすれば、手続が遅れても、その間は古いほうのメールアドレスに届きますから。
    • 0
この回答へのお礼

>プロバイダーが変わっても、インターネットの何処えでもアクセスは出来ますから、問題ありません。

ありがとうございます!!、すごく安心しました!!。アドレス変わったら、どこにもつながらなくなっちゃう!なんて、思ってました・・・f(^^;) ポリポリ

>投稿は出来ても、そこからのお知らせなどのめーるが届かなくなります。

なるほどです!!(^^ゞ。gooの会員情報には、早速新アドレスに変更しました!!。お陰で、新アドレスの方に、gooからのメールが届くようになりました!!。

>あとは、メール交換をしている相手にも、変更の通知は必要です。

そうですね!!(^o^)。って言っても、だれもいねえ~~(T_T)/・・・爆笑!!。

>新しいプロバイダと1ヶ月ぐらいは併用して・・・

kyaezawaさんに教えてもらった通り、今日から20日間ほどは併用することにしました!!。このようにすると、とても便利なんですね~!!(^o^)。
kyaezawaさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!
m(__)m