アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auから、UQモバイルに変えたら、Eメールアドレスは、300円払わないと使えないので、Gメールアドレスか、ヤフーアドレスを使うことになりますが、どちらのほうが、使いやすいですか?
また、300円払ってでも、Eメールアドレスを使いたい人は、設定が、面倒くさいからですか?

A 回答 (8件)

Gメールアドレス(Gmail)とヤフーアドレスのどちらが使いやすいかは、個人の好みやニーズによります。

以下の点を考慮して選ぶと良いでしょう:

Gメールアドレス(Gmail)の利点:
- Googleのサービスと連携してスムーズな操作が可能。
- シンプルなインターフェースと多機能が特徴。
- 大容量の無料ストレージを提供。
- スマートフォンやタブレットでの使いやすさが評価されています。

ヤフーアドレスの利点:
- ヤフージャパンのサービスと連携して利用できる点。
- 日本国内でのポピュラリティが高く、慣れ親しんだユーザーが多い。
- ヤフーのニュースやウェブサービスと一体化している。

Eメールアドレスを使いたい人が設定が面倒くさいと感じる理由は、個々の状況により異なりますが、以下のような理由が考えられます:
- 以前のメールアドレスを引き続き利用したい場合、切り替えが手間に感じられる。
- 新しいEメールアドレスの設定や通知先の変更などが面倒に感じられることがある。


それぞれのメールサービスは利点や特徴が異なるため、自分に合った使いやすいサービスを選ぶことが大切です。
    • good
    • 0

Androidなら、Googleアカウントを使っている


iOSでも、GoogleフォトなどのGoogleサービスを利用していることが多い
ですから、Googleアカウントを使っているなら、Googleでよいのでは?

Androidなら、Gメールのアプリが最初から入っていますしね・・・

Androidを使っている人なら、Gメールが一番楽・・・
そもそも、最初に設定しちゃっているからね・・・
Yahoo! MailやYahoo! メールを利用するには、設定が必用になるって面倒ですからね・・・
    • good
    • 0

gmailの方が使いやすいですし、スマホがAndroidなら既に持っているのでそれを使えば良いですが、



新しく取得するという意味ならOutlookメールの方が良いですね。
https://outlook.live.com/
企業でよく使われる無料のメールアドレスで、セキュリティが高いのと迷惑メールのブロック精度がやや高めです。
標準のメールアプリでも使えますし、専用のOutlookアプリも用意されています。

参考になれば
    • good
    • 0

どちらかというとGmailがメジャーですね。


メールを残す人は、何かのウェブサイトのログインとか連絡用に設定してるか思い出しきれず自信のない人、古い知り合いから連絡が来るかも?と思ってしまう人かな。古いものを捨てられないとか、思い切りの悪い人は乗り換えは厳しいかもしれないですね。
    • good
    • 1

携帯電話からスマートフォンへ乗り換えた時点で携帯電話会社のメールアドレスを使うのをやめ、携帯電話会社からの通知メールを受けるだけにしていました。


5~6年前からは格安SIM会社を使っているのでスマートフォンでは基本Gmailです。
プロバイダーのメールアドレスもあり、スマートフォン上でもWebブラウザで使うことが可能ですが、こちらはサブにしていて限られた先とのやりとりで使っているのみです。

参考まで。
    • good
    • 1

私も格安に変えてからですが、Gメールが便利ですね。


まったく不便ではないどころか、PCで開くとかなり整理しやすいです。

わざわざEメールを使う必要がない…という感じですね。
    • good
    • 1

私もauからUQに変えたものです


初めは300円払って前のアドレスを取得してましたが、まったく意味がなく、今ははずしてGメールを普通に使ってます
まったく問題なく使ってますよ
携帯料金も前は4000円ほど(それも安いですが)今は1650円ほどです
G数も繰り越しプランですのでいつもあまり使用しない私は6Gもってます
電波状況はあまり関係なくエリアによって良くない場所は前と変わらずです
    • good
    • 1

メールに関してというのであればはっきりといってどちらも変わりません。


両者フリーメールでは有名ですし歴史も長いですから
使いやすさはかわりません。
ただ、わたしはGmailを勧めます。
なぜならば、Googleのサービス(Googleマップ、Googleドライブ、Googleフォトなどなど)を利用することがあると思いますので、
そうなると関連性や連携がし易いです。
ヤフーのサービスも利用することもあるかもしれませんが、
Googleサービスの方が利用する事が多いんじゃないでしょうかね。
なので、Gmailの方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!