プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーター9で有名キャラを趣味でアレンジしたいのですが、スキャンから取り込みキャラを細くしたり頭にタケコプターを付け加えたり、描き方や操作方法など詳しく教えてください。まったくの素人です。お願いします。

A 回答 (4件)

ペンツール(ベジェ曲線)は最初はみんな戸惑います。


努力と根性ですね。

私はエンピツツールでマウスでフリーハンドで
描画してしまうこともあります。
(適当に線がゆれて味のあるイラストになったり・・・)

知識は参考URLからどうぞ。

Illustratorのツボ
http://www.ht-net21.ne.jp/~adphic/

Illustrator イライラ・ストレス解消委員会
http://www.y-ok.com/b_koza/e_path/path1/koza_top …

Fish&Tips
http://www2.117.ne.jp/~linus/index.htm

女神のDTP
http://www.linkclub.or.jp/~kubo/megami1ai5.html

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1099557514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
時間をかけて描いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 22:45

すみません。

下の回答の参考URL
間違えました。

こちらをどうぞ。

参考URL:http://www.findout-dtp.net/frame_under.htm
    • good
    • 0

スキャンした画像を下敷きにして楕円ツールなどでトレースしていくことになると思います。


ドラえもんは単純な形なのでベジェ曲線(ペンツール)なしでも、何とかいけると思いますが、のび太などの顔の輪郭や手足はベジェの扱いが必須かな。

いずれにしてもここで文字だけで説明するのは不可能なので、参考書を何冊か買って、自分で試行錯誤しながら進めて、わからないポイントだけここで質問するようにした方が現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に質問させていただくとき、何卒アドバイスお願いいたします。

お礼日時:2005/06/03 22:47

 取り込んだ画像に手を加えるならphoto shopの方が向いてると思います。


 イラストレーターの操作については、ここで文字だけの説明を受けるより、本などで勉強した方が分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップでも勉強してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!