アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創作魔法少女キャラを描いてみたのですが何だか違和感があります。一応ちゃんと裸体から描きました。
いい所と直すべき所、中学3年生が描いたように見えるかをなるべく細かく教えてくださると幸いです。
辛口大歓迎です
補足にもう一枚貼るのでそれもアドバイス、添削をお願いしたいです

「添削、アドバイス評価お願いします中3です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚の方です。こちらは吸血鬼の創作キャラです。
    此方も裸体から描きなるべく変にならないように直しましたがまだ違和感があるように思えます…

    「添削、アドバイス評価お願いします中3です」の補足画像1
      補足日時:2022/07/16 18:48

A 回答 (5件)

上半身と下半身が大きさも動きも合ってないです


だから全体を見たときに「なんかバランス悪い」となります
後ろの髪やスカートがそこまで動いてるのにフェイスラインの髪は全く動きがない、とか
視線はステッキをガン見してるのにそんな軽やかな動きになるか? とか
スカートすとんと落ちたら絶対膝下10cmくらいになるけど、そんな動きにくいスカート丈で魔法少女は戦える(動き回れる)のか? とか
左右の肩幅違うし左腕肘から下に骨無いみたいになってるけどホントに裸体から描いたの? とか
細かいとこ全部「バランスが悪い」んで、そういうとこ気をつけるといいと思います
    • good
    • 0

右腕が左より短いですし、


左腕は曲がり方が不自然です…
でも女の子の表情は可愛いし、
好感の持てる絵柄だと思いますよ^_^
何度も描けば上手になると思います。
    • good
    • 0

目の焦点が合ってない。


手と足は全面的におかしいとしか。
誰かにこのポーズで立ってもらって、それを撮影して、絵とじっくり見比べるといいです。
    • good
    • 0

>何だか違和感が


まずこんな鉛筆書きな状態では商用利用されてないからでしょうね
これでは商品価値ありませんデッサンもくずれてるし
中学生の落書き、で推す新たな姿勢ならともかく。

鉛筆のボケボケ線で一見良い様に見えても商用にはダメダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分はイラストをを売ったりとかイラストレーター志望ではありませんが参考にします!

お礼日時:2022/07/16 18:58

上…腕が明らかにおかしいです…


出来れば下書きではなく
ペン入れして完成させてから
出した方がいいと思います…
濃い部分と薄い部分があり
見にくいです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
どの様に腕がおかしいのかも書いてくれると助かります_(._.)_

お礼日時:2022/07/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!