プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こう言ったチビキャラを描いているのですが中々評価が貰えないので改善したいのですが自分じゃどこを治せば良いのかわかりません。誰か添削もしくはアドバイスなどが欲しいです!お願いします。m(_ _)m

「こう言ったチビキャラを描いているのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

デフォルメ画 バランス

ってググってみてください。色々見れると思います。
デフォルメ画ってアタマ大きく・身体小さく、が基本ですけど、その中でもやっぱりバランスってあって、あまりにも身体が小さすぎたり細すぎたりすると安定感の無さに見る側が無意識に拒否感を抱くというか、「好んで見たい、とは思わない」感覚になるのではないかと。
アタマの大きさに対して身体の大きさのバランスはどのくらいがいいのか、色んな資料を参考にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!
バランスについてもっと調べて重視するようにします✨
本当に助かるアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

そうですねぇ。

上手いと思いますが、しかしやはりオリジナルキャラじゃないというところでインパクトが薄いというか元が有名キャラならどこかで見かけたような感じだなぁ~というのが正直な印象です。

作画スキルはあるのですからもっとオリジナリティーを出しては如何でしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

教えて頂きありがとうございます✨
アニメとかの方がイイネとか入りやすいかなと思ってたのですが今度はオリジナルキャラをこれからは多めに描いていこうと思いますm(_ _)m