電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストの評価をお願いします。

「イラストの評価をお願いします。」の質問画像

A 回答 (8件)

少し辛口かもしれません、御容赦を



・・・って、よく描けてます!絵を描く上で一番大切なのは最後まで描き上げることです。最後まで描くか描かないかで、絵の上達スピードは段違いです。

ただ気になる点がいくつかあります。

一つ目、頭の上の髪の毛
→ 海苔が載ったような感じになってしまっています。アタリを描いてから髪の毛を描いていますか?髪の毛はアタリ(頭部)の上を覆わせるイメージで描くとボリュームが出ます。
二つ目、顔
→上は俯瞰、下部分は煽りになってしまっています。線を引いてみるとこんな感じです。(青線) それと髪の毛のせいでもありますが、顔が平面になってます。
口元のポーズが可愛いので、アイスを狙ってる感じにしても面白いと思いました。
三つ目、体の軸(向き)
→左肩を内側に、もしくは首から下の上半身を左向きに、、
あと左手が少し小さいです。

ですが、全体的によく描けてます。
特に色の塗りが上手です。パーカーの腕部分、かなり強い色を使っているのに、とても自然に、立体的に描けていて凄いなと思いました。
髪の毛もとても上手く塗れています。

すみません、眠いので寝ますなんかあったら呼んでね、、、(*_ _)zzZ()


このまま描けば伸びると思います。
頑張って、応援してます。
「イラストの評価をお願いします。」の回答画像6
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/02/11 14:00

ちょっとごちゃついてるかな、という印象はありますが、概ねいいかんじではないでしょうか。


線のメリハリとか色について、工夫があると、もっといいと思います。

気になった部分としては、色の濁りでしょうか。

人物はさておき、ソフトクリームが美味しそうに見えない色になってる、という印象がありますので、影の色の選び方を変えてみてください。
実際に売られているものを見てみると、このような影にはなっていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます

お礼日時:2022/02/11 14:00

斜め上向きに描いてるので、例えば、目と同じように口も斜めに描写した方が、より綺麗に見えるかと思います!それに合わせて輪郭も少し修正しましょう!


同じように、体の向きはとても綺麗に描けていますが、ネクタイだけパースが違くて浮いて見えるので、斜め向きの描写ができるとより良くなると思います!あとは手の描写の練習ですかね…!アタリを描く時に体の中心に線を入れておくと、体の向きが正面以外の時でも服を描きやすくなるのでやってみてください…!身体を傾けて斜めにした場合は、他のパーツも全て同じように斜めにすると綺麗に見えますよ!

塗り方はとても綺麗で、特に目の描き方は個人的に好きなので、これからも頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます

お礼日時:2022/02/11 14:00

俯瞰……見え方ズレてると思う

    • good
    • 1

えぇ…デブ腹やん…その上アイス二つ持つのはデブまっしぐら_(┐「ε:)_

    • good
    • 1

まぁ!かわいい( ◜‿◝ )♡コピックですか?


お上手ですね。
強いて言えば左のおててがちっちゃい〜
(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)でも、個性的な絵柄で素敵
だと思います。髪型も上手!88888。
    • good
    • 0

光の当たり方を調べたほうがいい。

ただのムラに見える。
    • good
    • 1

ウエストの位置…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!