プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔持っていた人形シリーズなのですが、大きさ的にはこえだちゃんやシルバニアのサイズです。前身プラスチックでできていてたぶん見た目も(特に頭)こえだちゃんのようでした。ただ、おなかに穴が開いていて洋服(これもプラスチック製でいろんな種類の洋服シールがついている)をさしこめるようになっていました。洋服がはめこみ式なので人形家具のクローゼットもポコポコと穴の開いたものでした。
 ずっと「こえだちゃん」だと思っていたのですが、最近「こえだちゃん」の写真を見たらおなかに穴が開いていませんでした。あと、その人形の頭(こえだちゃんだと思っていた)は黄色だったイメージが強いのですが私が見た写真のこえだちゃん人形の多くは頭の色が赤色っぽいのですが・・・・。やはりこえだちゃんではなかったのでしょうか?
一体何の人形シリーズだったのかとても気になるのでもしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめましてgo5さん、私は、このお人形で幼少の頃遊んだ記憶があります。


ずばり、おなかに穴が開いていたプラスチック製のお人形はまぎれもなく
こえだちゃんです!黄色の頭が正規のこえだちゃんとするならば、着せ替え
TPOバージョンのこえだちゃんです。一度に様々なシーンのこえだ遊びをするにはもってこいのお得なキットでした。子供たちが空想するこえだファミリーの生活シーンに常にプラスチックボディのままだったこえだちゃんの進化バージョンだったのでしょう。でも、一つ思い返してみると、子供心になんとなくチープな印象があったのと、頭とボディの配色が気に入らにらなかったかな。
でも、こえだファミリーで遊んだ記憶は大切な思い出です。(リッピーちゃんとモクモクちゃん大好きでした!)
    • good
    • 0

えっ!!こえだちゃんって、頭赤いのもあるんですか?!


私が持っていたこえだちゃんは、確かに黄色だったと思いますが・・・。
でも、おなかに穴はなかったなあ・・・???
(最初から服を着ていて、着せ替えられない人形だったと思います)。

こえだちゃんの中でも穴があったり、なかったりするのでは???

回答になってなくてすみません(^ ^ゞ
    • good
    • 0

この子ですか?


私もお風呂のセット(頭から泡の出るタイプ)持ってました。

「こえだちゃんは黄色!」だと思っていたら
ピンクもいるじゃないですか!?
「トコトコきかんしゃ」にいたっては別人の様(^_^;)
http://isweb8.infoseek.co.jp/business/shop32/koe …

そしてやっぱり?リバイバルもしてるみたいです
http://www.re-ment.co.jp/present/index.html
http://www.pewe.com/archive/pickup/200102.shtml

参考URL:http://isweb8.infoseek.co.jp/business/shop32/koe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!