プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です
初めて合コンをすることになりました。2対2でやり、相手は24,5歳の大人の女性です!このような大人の女性相手ではどのような話題をふると、話が盛り上がりますか?あとこの季節の服装や携帯の番号を聞くタイミングなど、些細なことでいいので是非アドバイスください!!僕は20年間彼女なしなのでこのチャンスを頑張って成功させたいと思います。よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

私も21ですが先日25歳ほどの女性2人と2:2で合コンしましたよ。


確かに合コンを盛り上げたり相手の会話に合わせるのは大事だとは思いますが、やはり本当の自分をさらけだして行くのがいいのでは?

まぁさりげなく音楽や服などの趣味を聞いてそれに話を合わせてあげれば会話は続くでしょう。

相手を気遣って心配りをして気の利く男になれば自然にモテると私は思います。

合コンに行く服装は相手が大人なので出来るだけ大人っぽい格好が良いかもしれませんね。暑くなければジャケットを羽織るなりすればいいかも知れませんね。

頑張って!
    • good
    • 0

たぶん。

経験上。
あまり自分を作りすぎない事でしょうか。
恋愛のマニュアルを作ってきたなという男性、彼女欲しい光線。女性はしっかり感づきます。

初めての合コン。初めてなだけに、実はこれが一番難しいのかもしれませんが、普段のあなた通りが一番いいですよ。自分も相手も楽しむ事。これにつきます。
お酒を飲んで、飲めない人もその気分になって、いい気分で楽しんできてください。縁があれば自然と次会う約束もできますよ。

あまり具体的な意見でなくてすみません。
    • good
    • 1

26歳の時に、21歳の男性と飲む機会(合コンという


ほどではなかったけど似たようなもの)を
経験しました。性格にもよるのかもしれませんが、
彼は、私が年上だからと、気負うこともなく、
自然な感じでした。年上の女性だから、とか、
初めてだからとか、思う気持ちはわからなくも
ないですが、あまり肩に力を入れられないほうが
よかったです。人それぞれかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。


初めてのコトって、想像が膨らんでドキドキしますよね!
でも合コンで、いきなり彼女が出来ないと思いますよ。

他の方もアドバイスされてますが
あまり力まずに、普段のままがいいですよ~
☆服装は、雑誌を参考にしてみては?服屋の店員さんにアドバイスもらうのがいいかと。(例えばGAP)

初めて会う人と一緒に話して、食べたり飲んだり。
それだけでも面白いですよ。^^
この人はどんな事に興味があるんだろう?どんな人なんだろう?と考えたりするのは楽しくないですか。
 ☆まずは自分も楽しんじゃう事、
 ☆相手も楽しんでるかな?とちょっと気を使う事

話してみて「気が合いそうだな~」「もっと話してみたいな~」と思ったら連絡先を交換するとよいのでは?
相手が連絡先交換をイヤがったら、無理強いしない方がいいですよ。潔く引きましょう。

ちなみに私はヨワヨワなので
自分から携帯番号交換しよう、とはなかなか言えません。
なので、私は自分の連絡先を相手に教えて、よかったら連絡ください~って待ったりします。

ちょっとでも参考になれば幸いです。
楽しんできてくださいね~
    • good
    • 0

始めての事だから期待と緊張することは分かりますが、まず初めに言うことは「落ち着く」こと



会ってもいない人の「携帯電話」の番号を聞こうと考えてもしょうがないでしょ^^; 貴方が気に入ってまた会いたいと思ったら、合コンが終わったときに「また、会って飲みたいので連絡先教えてください」と言えばいい

あと、合コンはとにかく「相手を楽しませる」ことを考えるのではなく、「自分が楽しくなるように話をしましょう」そう考えると楽です。質問ばっかりになるとしらけるのは自分もそればっかりだとつまらなくなるからだと思う。

あと「大人の女性」と考えずに「ちょっと年上の女性」みたいに喋るのがいい。へたにかしこまると相手も気を遣ってしまうので・・・

最初から旨くいくのは難しいと思うので、取りあえず「自分の成功」より「合コンの成功」をしっかり考えることが大事です。それを忘れずにね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!