プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月頃にイタリアに行きたい者です。
絶対に行きたいところはベネチアとオリーブ畑を見られる場所なのですが、旅行期間を8日以内にしたいのです。オリーブ畑を見られる場所はアルベロッベロかなと思い、色々なツアーを調べたのですが、どうしても10日以上の旅行になってしまいます。(言葉がわからないのでどうしても添乗員のいるツアーがいいのです。)

アルベロッベロほど南部でなく(ベネチアにわりと近い)オリーブ畑を見られる所ってありますか?

質問がややこしくなってしまいました。所在地に関係なくオリーブ畑を見られる地名でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

添乗員のいるツアーでなくても、現地コーディネーター同行の手配をしてくれるところもあります。


「オリーブをテーマにした旅」とリクエストすれば、オリーブ畑だけではなく、オリーブオイルのテイスティングとか色々提案してくれるとおもいます。
手配してくれる会社は色々あると思いますが、以前私がイタリア旅行した際、お世話になったところのサイトをご参考までに‥。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/i-express/italiatour0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなことができるなんて知りませんでした。ツアーカウンセリングを送ってみました。

お礼日時:2005/06/08 16:50

ミラノからローマに南下するツアーに参加したことがあります。



もちろんベネチアにも行ったのですが、移動は全部貸切バスで、高速道路の移動でした。

ベネチアからフィレンツェあたりそこからペルージャあたりに移動するときは
道路沿いにオリーブ畑いっぱいありましたよ(自生なのかわかりませんが)。
途中に停車しないので近くでは見られないのですが、あるにはあります。
すぐにオリーブとわかるくらいたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地名を入れてくださってわかりやすかったです。

お礼日時:2005/06/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!