『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

皆さん、こんにちわ★
いつも拝見しています。

私、今年の夏に宜野湾海浜公園屋外劇場に
ライブを見に行くことになったのですが、
「自由席(芝生エリア)整理番号○○○」という風に
チケットには書いてあったのですが、
初めていく会場なので座席の様子が
よくわかりません。
ネットで調べても今いちよくわからないし
他に指定席もあるみたいでどんなかんじに
なるのか想像がつきません。

この会場に行かれた方で
もしよろしければ様子を教えて頂ければ
嬉しいです。

よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

昨年宜野湾海浜公園野外劇場にライブを見に行きました。
私が参加したライブの形式でご説明します。
(1)ステージすぐ前はSブロックとしてスタンディングエリア
(2)その後ろはAブロックとして座席があり、ブロック内は自由席
(3)さらにその後ろはBブロックとして座席があり、ブロック内は自由席
(4)1番後ろに芝生エリアとしてスタンディング
ステージを中心に扇形になっている感じです。

座席は床に据え付けられていて、会場全体の仕様も動かしようが無いので、ブロックの名前は違っても、この形態は間違いないと思います。
ご質問者様の行かれるライブは指定席があるということなのですが、座席は横にかなり長いものでしたので、どういう指定になるのでしょうね。
Aブロックから芝生エリアにかけてだんだん高くなってますので、どこにいても割とステージへの視界は良かったです。(少し見おろす感じになります)

では楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど★
とてもよく様子がわかりました。

HPなどで見るとすぐ近くに
海があるみたいですね!

今から楽しみです!

ご回答有り難うございました!!

下の補足のようになってしまいますが…

私が今年参加したGLAYのライブでは
ブロック席は指定席だったのですが
Sブロックでは椅子を設置
他のブロック席は一列の10に分けて
紐に番号をくくって(っていうのかな?)席指定をしてました
芝生席は指定席でしたが
幾つかの区切を作ってブロック指定をしてました
私は芝生席ではなかったのですが
芝生席だった友達は「ステージがすごく近くに感じた」と言ってました

海は確かに近いです
少し高い位置に劇場はあるのですが
劇場への入り口のすぐ側にはビーチもあります
また野外なので
リハーサルの音が近くで聞くことができました(GLAYの場合)
早く会場に行ってそれを楽しんでるファンも結構いました♪
    • 0