プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな人がいます。彼と私は友達でもなく、私が彼に憧れていたので告白しました。そのときの彼の返事は「まだお互いをよく知らないかメル友から」でした
。私も始めは彼とメールできくだけでうれしかったけど、最近いつまでメル友でいいのか悩んでいます。なんせ、彼は今年卒業だし、あと半年ぐらいしか学校にいません。私はたった半年だけでも、彼と付き合いたいです。最近はメールは週1みたいな感じです。友達が言うには彼はすごく鈍感な人です。だから彼は私が彼のこと好きという気持ちを忘れてメル友とおもっているんでしょうか?私はこのまま彼とメールをつずけていいものでしょうか?

A 回答 (2件)

その鈍感な彼がどんな人かわからないですが、あなたの告白を忘れているって事はないと思いますよ。

あと、半年って思うから焦ってしまうんですね。でも、半年でもいいって、そうかな?付き合い始めたら、終わりばかり気にして、カウントダウンが始まるんじゃないですか?
最初の頃のメールできるだけで嬉しいって気持ちを忘れずに、このまま続けたらどうですか?だって、メールしていても、必ず彼があなたを好きになるとは限らないですから。それとも、あなたは、このままメールが終わっても悲しくないですか?
彼が卒業するなら、あとは、メールしか残らないですよね?あなたの気持ちが本物なら、その後も好きなら、関係が深まるのはそれからだと思いますよ。
あなたに関心が向くか向かないか、は、彼次第です。
何かきっかけが欲しいなら、付き合うとか付き合わないとかそういう事は別にして、もうすぐ卒業だから、一度一緒に遊びに行きませんか?って誘ってみたらどうかな?あと、たまには、電話してもいいですか?とか。
週1のメールだけでは、あなたの良さには気付かないかも知れません。半年で終わってもいいという覚悟があるみたいですので、やれるだけやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今はやれるだけがんばってみます!

あなたが告白した時に彼が「まだお互いをよく知らないかメル友から」言ってくれた時点で彼は、あなたに興味があったのではないかと思います。

例えば、他に好きなこがいたり、あなたにまるで興味がなかったら、嘘でも、なんとか理由をつけた断っているはずですから。
だから、彼はあなたが告白したことを忘れているのではなく、むしろ、彼は、告白はされたけど、メールは週1しかしないし、誘われたりしないし、もう、俺の事好きじゃなくなってしまったんじゃないか??と不安に思っているかもしれませんよ。彼女はホントに俺の事を好きなのだろうか??付き合おうって言ったところで、「もう他に好きな人ができた」とか言われたらかっこうわるいな、とか。
もしくは、もう1度あなたからの告白を待っているのかも。1度、ちゃんと聞いてみたらどうですか??私の事どう思ってるの??とか、もう1度告白してみるとか、デートに誘ってみるとか。
今のままではあなたの魅力も十分に彼には伝わらないし、彼の事も分からないと思います。あまりに憧れている人の場合、彼を美化しすぎて、仲良くなったら理想と違って冷めてしまったということもよくあることですから。
もし、かれが、今あなたのことを好きで、告白する勇気がないとしたら??1度は告白した勇気があるのなら、もうすこし自分からなにか行動してみたら何かが、変わると思います。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そーですね、もっとがんばってみようと思います!学校で会ったときなどは、積極的に話してみたいと思います!