プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで表をつくり、それを範囲選択し、パワーポイントへペーストするとセルの中の文字が欠けることがあります。
欠けることなく、きれいに貼りつける方法ってあるのでしょうか?
エクセル、パワーポイント共に、バージョンは97です。

どうかご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、表をハイライト(選択範囲ってことですかね)します。

そして、シフトをおしながら「編集」をクリックすると、「図のコピー」ってでてきますよね。そこを選択すると、「画面に合わせる」と「用紙に合わせる」とありますので、「画面に合わせる」を選択してください。そして、パワポに貼り付けてください。
ちなみに、「用紙に合わせる」は、円グラフなどを貼り付けるときに有効です。

どうでしょう、少しは役に立ちましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うぉーできました。
できた時は一種の感動を覚えました。本当にありがとうございました。

下記URLの現象と思われます。

回避策も掲載されてますのでどうぞ。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考URLみました。

MEからの対応って・・・ってかんじですね。
訂正のUPグレード版を出してほしいものです。

直接の回答ではなく私の経験ですが、エクセルからパワーポイントに貼り付けると枠線が出てしまったり、イメージと違ったり、データの修正が入ったときにエクセルが立ち上がり、ページ違反で落ちてしまったりでうまくいかないことが多いですね。

私はエクセルからパワーポイントへの貼付はやりません。
では、どうするか?
オートシェイプで、色を「背景」にし、枠線だけを付けて「表風」に見せています。これだと計算式は入りませんが、枠線が自由に動かせるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただこの方法ですと、数字を変えたときに計算式が反映されなく少しめんどくさそうなものですから・・・
すみません。
でも参考になりました。