アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で日帰りで蛍が見れるスポットを探しています。だいたい6月中旬くらいで。
知ってる人がいたらぜひ教えてください(>_<)

A 回答 (7件)

 私は神奈川在住なので、神奈川の蛍で良ければ何箇所かお知らせできます。


(1)神奈川県立座間市谷戸山公園(やとやまこうえん)
 平家ボタルと源氏ボタルが観られます。
 駐車場は夕方には閉まってしまいますが、隣接する市立図書館の駐車場は昼夜を問わず開いています。

(2)座間市龍源院(お寺)横の水路
 水路の水はお寺の境内から湧き出しており、野菜を洗う等、地域住民の生活の場でもありました。
此処では蛍を保護育成しており、散策路から水路や蛍の幼虫を見る事も出来ます。
(3)相模原市道保川公園
 水源地の方で蛍の舞いを観る事が出来ます。

 地域で蛍を保護育成している場所は多く存在し、『かつての清流を、景観を取り戻そう』と言う活動の一環になっていますね。
    • good
    • 1

小平市で今週末に蛍の夕べがあります。


西武国分寺線鷹の台駅側の中央公園です。

が、かなり混みます。1時間ぐらいは行列待ちとなります。自然状態ではないので、そちらの方がご希望であれば野川公園でもやっていますよ。

参考URL:http://www.city.kodaira.tokyo.jp/material/shihou …
    • good
    • 0

ココで日曜日(12日)に夜蛍祭りがあります。


最寄り駅から都内まで電車で60分なので日帰り可能です。
茨城ですけどね・・^^;

参考URL:http://www.town.sowa.ibaraki.jp/navel%20park/nav …
    • good
    • 0

東武動物公園に「ほたリウム」というのがあります。


オールシーズンで見れるそうです。

http://machi.goo.ne.jp/saitama/special/tobuzoo/

参考URL:http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/park/eventnews/ev …
    • good
    • 0

森ヶ崎水再生センターのホタルの里でも見れましたが…。


6月ではちょっと早かったかも。
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/machidukuri/tosh …

7月に見学会があったかと思います。

参考URL:http://www.kanko.metro.tokyo.jp/machidukuri/tosh …
    • good
    • 1

今週末、6月11日(土)に「福生ほたる祭り」が開かれます。

小雨決行(荒天時翌日)
開催場所
東京都福生市南田園3-9-1
「ほたる公園」
ほたるの孵化は昨年より若干遅いようですが、充分楽しめるようです。
「福生ほたる祭り」で検索すると昨年の様子を見ることが出来ます。
詳細は、「福生市役所」・042-551-1511に問い合わせてみて下さい。
立川から青梅線利用です。 
・・・楽しいほたるの夕べを・・・
    • good
    • 0

青梅にある岩蔵温泉ほたるまつりがありますので見れる筈です。

今年、6月18日(土)~7月15日(木)まで
詳しくは青梅市観光協会 のサイトで確かめて下さい。
後は東京ではほぼ不可能に近いと思うのですが…他の方の回答をお待ちください。

参考URL:http://www.omekanko.gr.jp/navi/index.htm#2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!