プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代後半の♂です。
18歳の頃からケロイドに悩まされ、地元の形成外科で治療を続けていました。
胸部、背中、二の腕、下腹部と広範囲にケロイドがあります。
わたしのケロイドの写真を学会で発表したら、どよめきが起こったと先生に言われたくらい、すごいです。
最近は新しいのができなければいっか、くらいに考えて一生付き合っていく覚悟もできてます。
わたしの場合、背中のにきびなどをつぶしてしまい、そこから化膿にしてケロイドになる、というパターンが多いです。

今までの治療としては、月1回病院に行き、赤みやかゆみがひどい箇所にケナコルトの注射、ケロイド全体にレーザーの照射(このレーザーの名前がわからないのですが、赤のシミに反応するものです)をしていました。
たまに炭酸ガスレーザーでケロイドを焼ききって、隆起がはじまるまえに上記のレーザーで赤みを予防する、という治療をしました。
薬は、にきび予防のアクアチムローションとリザベンを処方されています。

実は5月に結婚に伴い県外から埼玉に引っ越してきました。
月1回とはいえ、実家の近所にあった病院に通うのは距離的に難しいです。
これまで他の先生に診ていただいたことはないのですが、違う治療法も試してみたいなとも思いますし、新しく病院を探しています。
ただ難しい病気でもありますので、ケロイド治療で評判のよいところに行きたいと思います。
住まいは埼玉県川越市近辺ですが、よいお医者さんがいらっしゃれば、少し遠くても通いますので、ご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

凄く遠いのですけど・・・もし広島にいらっしゃった時には、広島市の横川にある


長崎病院
という所を訪ねてみてください。
酷いケロイドや火傷、酷い薬物荒れにも対処できる長い歴史の専門病院です。
アドバイスを聞くだけでも良いかもしれないので、書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
広島・・・ちょっと遠いですねぇ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!